見出し画像

即実践可能!16時間空腹だけで若返り②【 健康 】

私は先日からスタートしましたが
全然16時間の空腹は楽勝でした。

これだけで肌ツヤがよくなり
内臓脂肪やや皮下脂肪が
燃焼されて太らない体質に
生まれ変わるなんて
もっと早くやっておけばよかった。

オートファジー様様ですね。
↑↑オートファジーとは前回記事

実は私は90%以上の確率で
血管の病になると確信しています。
家系が動脈硬化一族だからです。

父も伯父も祖父も
みんな心筋梗塞で倒れていて
父に至っては脳梗塞まで患っています。

私も今年で40歳になり
色々と健康には気を使ってきたんです。
いつ襲ってくるか分からない
心筋梗塞にビクビクしながら。

でもね、今回のオートファジーには
病気を遠ざけてくれる
スペシャルな効果があるんです。

1 糖は中毒性がある

みんな糖を取り過ぎてたんですよ。

糖分を取りすぎると
血糖値がグンと上がって
眠くなっちゃうんです。

ご飯食べてすぐ眠くなる人は
おそらく糖の取りすぎです。
脂肪肝や糖尿病に
なりやすいので注意が必要です。

糖分が体内に入ると
ドーパミンとβエンドルフィンが
分泌を加速されます。

ドーパミンとは脳で
気持ちいいという快楽感覚が
発せられるんです。
さらにはβエンドルフィンは
脳内麻薬と言われ
中毒性になっちゃうんです。

糖は甘いものに限らず
白米・小麦粉・砂糖です。
ついつい食べ過ぎてしまうんですね。
我慢すれば食べたくなっちゃうし
ホント麻薬中毒者の話と
似てますね。

2 脂肪肝

この病気はお酒をよく飲む人が
なる病気と認識されていますが
誰でも可能性は潜んでいました。

過剰摂取により余分な糖質は
肝臓で中性脂肪になってしまいます。
肝臓で脂肪としてどんどん
溜まっていきます。
これが内臓脂肪なんです。
内臓脂肪はヤバイ。
肝細胞の中に30%以上溜まったら
それを脂肪肝と言います。

そしてなんと日本人の
4人に1人は脂肪肝であると言われています。
あっ、たぶん私はきっとこれだ。

脂肪肝の人の特徴は
全体的には痩せているんですが
お腹だけポコっと出てる体型の人。
気をつけて。

3 糖尿病

日本人の6人に1人の確率。

まぁまぁ人ごとじゃない確率ですね。
糖尿病には1型と2型があります。

1型 インスリンの分泌不全
2型 血糖値が慢性的に高く
   インスリンを受け付けない体

大半の人が2型らしくて
糖尿病は合併症のリスクが非常に高くなります。
糖尿病をきっかけに心筋梗塞や認知症
さらにはガンまで引き起こす可能性が
高まるとされています。

多くの人が健康に気をつけて
食事制限などで糖質を過剰に摂取しないように
気を使っていますよね。
でもその代償に脂質を取り過ぎちゃう事も。
それでは意味がありません。

4 やっぱり16時間空腹術

糖の過剰摂取による
病気のリスクは非常に高いことが
分かりますね。

糖分から避けて生活すことは
不可能に近いです。
そこでやっぱりオートファジーに頼ろう。

16時間の空腹時間さえ設ければ
それ以外の時間はご飯でも小麦でも
なんでも食べても大丈夫というんです。

オートファジー最高。

でもお腹空いて困ったらなんでしたっけ?
困ったらナッツです。

オートファジーはあらゆる
病気を遠ざけてくれます。
詳しくは次回にしまぁす。

ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?