見出し画像

即実践可能!16時間空腹だけで若返り①【 健康 】

さぁ100歳まで健康寿命が伸びそうな
タイトルが出てきましたね。

今日はあっちゃん(中田敦彦)が
YouTubeで取り上げていた本
『 空腹こそ最強のクスリ 』の情報です

16時間の空腹時間をつくることで、
痩せるどころか肌のツヤが出たり
目の下のクマがなくなる
そうなんです。
さらには加齢によって
病気になりやすい速度も落としてくれます。

でも16時間の空腹を耐えるのは
結構辛くないですか?
大丈夫!困った時のナッツ
ナッツはいつでもいつまでも食べていいんだって!
今までの常識が覆されるよこれ。

では早速内容に入っていきましょう。

1 腸や肝臓から訴えられるよ

そろそろ内臓労働組合から訴えられます。
実は腸や肝臓は休みたかったんです。
それを人は何も知らずに
休みなく働かせ過ぎなんです。

・腸や肝臓の仕組みを考えてみよう。

 消化にかかる時間は、
 軽いものは3〜4時間
 重たいもの油物は5〜6時間

このことから3食の間隔は
6時間程度なので
食事後内臓で消化により分解して終わったら
すぐ食事が始まりまた内臓で消化分解が。

どんだけ働かせるの。
もう内臓が休む暇がなくてクタクタ。
私たちが仕事を休んでいても、
家で食事やさらにはおやつを
食べているので
腸や肝臓はず〜っと働いてくれてるんですね。
完全に訴えられます。

こんな生活を30〜40年続けていたらガタくるんです。
そう、これが加齢に比例して病気が発生していると言うんです。

2 カロリー計算ダイエットは無意味

1日に必要な1600カロリーを
超えないように食事制限をしていた方。
3回の食事をバランスよくとるようにしたけど
痩せられなかった方。
体調が全然改善されなかった方。

違ったんです。
カロリー計算からの食事制限は違ったんです。

なんと空腹時間が大切だったんです。
16時間の空腹時間をあげてください!
それだけ。それ以外の時間は
何を食べても大丈夫。

え〜、めっちゃ腹減るがん。
困ったらナッツ。

3 オートファジーとは

16時間の空腹時間で
ある機能にスイッチが入るんです。

オートファジーというエネルギーが発動するんです。

16時間何も食べなかったら
今まで外からの栄養に頼っていた体内が
今体内にある栄養を分解して
エネルギーを作り出すことを始めるんです。

これがオートファジーと呼ばれ
細胞内のタンパク質を分解して
再利用するらしいんです。

マジで!?

体が生まれ変わります。
体内が活性化して
老廃物がエネルギーとして
消費されるんです。

オートファジーで若返るんです。

脂肪燃焼は10時間から始まります。
10時間の空腹では太らない体質になります。
16時間達成すると若返りが始まるそうです。

やってみる価値はあるんじゃないですか。
いや実践しない手はないです。

4 即実践、16時間の空腹時間割り

睡眠時間を組み込んでオッケー。

晩ご飯食べて4時間後に寝ましょう。
8時間睡眠を取るとして
お昼まで何も食べない。

私が実践しようとしている時間割

20時までに晩ご飯を済ます。
そこから何も食べない。
朝まで寝て、仕事行って
困ったらナッツ!
そして12時の昼食で
16時間の空腹時間達成!

出来そうじゃないですか。

これだけです。
ナッツならいつでもいつまでも食べていいらしいです。
女神様〜、ステキ。
素焼きのナッツですよ。
塩とか砂糖とか
味付けしてるのはダメです。

ナッツがめっちゃいい奴に思えてきた。

次回、ナッツの秘密
空腹作戦と病気との関係を
深堀っていきます。

本日、2021年01日27日より
私は16時間空腹健康術
実行します!

ではまた次回
即実践可能!16時間空腹だけで若返り②【 健康 】

ナッツの成分
『 ナッツは味方 』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?