見出し画像

2022年もnoteの閲覧ありがとうございました。「❤すき」も励みになりました!

継続は力なり
母校の当時学長先生が、部活動をしている私たちに繰り返しかけてくださった言葉です。
私は部活をドロップアウトした方なので、学生時代の成果は語れませんが・・・
「シンカするオトナの部活」をはじめ、そこから派生した「Shinka lab」様子などをSNSを通して発信してみようと試みた2022年。

主に仲間への通信ツールに留まっていますが、週に1回の拙いnoteを読んでくださる見ず知らずの皆さまに、たまーに「❤すき。」をいただけることも嬉しいひとときでした。

来年はどうなるのか?「継続は力なり!?」の実感はまだ見えませんが、できる範囲でnoteも続けられたら幸いです。

今年最も閲覧していただけたnote投稿は、8月に投稿した弊社のプログラム紹介の投稿だったようです。
題目:
「一人ひとりがジブンの未来を描き、叶えるための学びをお手伝いしています。」

一人ひとりがジブンの未来を描き、叶えるための学びをお手伝いしています。Performing Sales® by Shinka lab株式会社|shinka_lab_inc.代表Mayu|note


また、1月投稿のテーマも気にかけて頂けたようで2番目の閲覧数となりました。
題目:
「社会人の方に向けたセミナー講師として」

社会人の方に向けたセミナー講師として|shinka_lab_inc.代表Mayu|note


予想外だったのが、最近なかなか開催できていない「オンライン学童♪」についての投稿が「❤すき。」の反応を1番多く頂戴しました。
題目:
「オンライン学童~子どもの成長記録~」

オンライン学童~子どもの成長記録~|shinka_lab_inc.代表Mayu|note


コロナ禍中だけ少し・・・と思っていた、若干の緊急措置ように始めたオトンの交流・学びの場がシンカしてくれた結果、会社というカタチに派生した2021年秋。
2022年は勢いが2019年比と変わらないくらいリアルな人の集い・企業の社員教育が戻り、コロナ禍前からの私自身の仕事はある意味通常運転に。
結果、多くの方に反応いただいた「オンライン学童♪」は、ほぼ開催できていない・・・という反省もありますが、できることをコツコツと来年もShinkaして行けたらと思います。

あっ「オンライン学童♪」の子どもたちとは、リアルで会う機会ができ、”はじめまして!”ができたことは、なによりも嬉しいことでした。


本活動に興味関心そして一緒に盛り上げたい!なんて言ってくださる方々は、遠慮なくお声かけください。
リアルでお会いしたことない方もがっつり対面したことがある方も(*^^*)
2023年にどこかでお会いできますように

本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。


「シンカするオトナの部活」を始めたきっかけであり、「Shinka lab Inc.」の目標でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?