見出し画像

〜あなたは明日も無駄な読書をします。〜

過激な内容なので無理して見なくてもいいですよ😈😈😈






成長したい時間浪費家の皆さん〜
こ〜んに〜ちは〜😁😁😁

今日も絶好調のyuseiです。
今日も一日楽しんでいきたいze


ここまででご覧いただいた方の約8割がうざいと思っております。
めんどくさいなと思った方は、

windowsの方は右上の❌印を
macの方は左上の赤い丸を

携帯の方は、家の外にでも携帯を放り投げれば
いいと思います。

(冗談です)


まあ、前置きはいいとして......

今回は、

!!!ででん!!!
題して、

君の読書は無駄だよ

ってことを伝えていきます。📕😇

ただ、とは言っても
全ての読書が無駄というわけでは
ございません。

もちろん、読書の種類にも色々あって
ビジネス的なものや、小説、漫画、文学
など様々な種類がありますが、

今回は成長という観点からビジネスについて述べておきます。

ここで質問です。

あなたは勉強してるのにこれ本当に役に立ってるのかな??

と感じたことはありますか?


ちなみに、yuseiの友達の中の7割の方がこの悩みに直面しております。
(嘘です知りません)

まあ多くの方から、このような相談はいただきます。

特にビジネスの世界では勉強しないといけないことがたくさんありますよね。

例えば、経済や会計、経営、統計、ビジネスマナー、などなど
出していったらキリがないですがたくさんあります。😨😨😨

では、なぜあなたはこのような悩みに直面するのでしょうか??




答えは、

あなたに壁が見えていないからです。

どうしたこの人、またわけわかんないことを言っている。

と思った方、安心してください。
解説いたします。


まず、ビジネス書を読むことの本質はなんでしょう??

正解は、

あなたのビジネスの問題解決です。

これを理解してない方がすごく多い。

ではもっとわかりやすく伝えると、
僕のSNSのフォロワーは大学生の層が多いので
受験を例題にすると、

あなたはもし受験というものがなかったら
本気で5教科を勉強しますか??

答えは簡単です。

しません。

まあ、英語とか時代的に勉強する人はいると思いますが、
古典とかなんて、受験がなかったらほとんどの人が
勉強しないでしょう。

つまりは、あなたは受験に合格するために勉強します。

言い換えると、

受験がないのにいきなり5教科の勉強をする人なんていません。

正直、高校の友達がいきなり受験がないのにも関わらず
『いやぁ俺5教科の勉強頑張らないといけないんだよね』

とか言い出したら、
間違いなく、病気を疑います。笑笑😇

まあ、これをビジネスの視点で考えると

壁にぶち当たってない状態での勉強なんて、教養に過ぎない。

ということです。

営業をして結果を出そうともしていないのに、
営業の本読んでも実感もわかないですし、

もちろんその本に書いてあることが本当の意味で腑に落ちることはありません。

つまり、何が言いたいかって

まず挑戦しろ

ってことです。
本を読むのがそこからです。

読んでれば、成長できるなんて

そんな甘くないです。

あなたが、挑戦した先に必ず自分だけの知恵じゃ乗り越えれないことがあります。
その時に、

著者の叡智を使うのです。
それが本の役割です。

でないと、何を解決したくてこの本を読んでるのかも
わからないですし、

最初に前述したように、
ビジネスという畑では
あまりに学ぶべきものが多すぎます。

あなたがどこを目指して今どの状態にあるのかもわからない段階で
闇雲に読む読書ほど、

時間の無駄はない。

僕はそう思います。

もちろん潜在意識にたくさんの情報を入れることは、
今後たくさんの情報をキャッチアップする際に大切かもしれませんが、

あなたの結果には直結はしません。

大切なのはイメージです。

あなたが幸せに成功するにはどうしたらいいかを考え
それに必要な読書をしてください。

今日のポイント

①まず挑戦する。
②自分の位置を把握する。
③問題を解決するために読書をする。



これに尽きます。
闇雲に、まあ本読んでるし、人より前進んでるだろ

とか思ってるやつ、


今日は2冊も本読んだ!😁

こういう人


それって本当に意味ある読書ですか??


1秒でも早く成長し、みんなが自分らしくいきれることを祈っております😇

今日はここまで、


p.s

多分4年間で
1000冊ぐらい本は読みましたが、

僕のオススメはこの本です。



https://www.amazon.co.jp/ユダヤ人大富豪の教え-本田-健/dp/4479790764


ビジネス始めた時に初めて読みましたが、

なかなか読みやすくて面白い!
まあ有名なんで読んだことがある人も多いと思いますが、

読んだことがない人はぜひ

まあでも実は
これの3巻が一番面白くて好きなのは
秘密です。😈

今度はビジネス心理学について
も書こうかなって思ってます。

あと、この前の絵の記事みんないいね押してね。
それだけを楽しみに生きてるので、

頼むわ


ではバイなら!✋


この記事が参加している募集

#とは

58,031件

#推薦図書

42,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?