見出し画像

Ken流ダイエットのやり方 特茶ダイエット

僕もいい歳(おっさん)になってきて体の衰えが顕著になってきた(´・_・`)
さらに脂肪燃焼量も年々減ってきて、前と同じことをしてても太っていくという負のスパイラルに入っていた
なんやかんや酒飲んで気絶し(寝)てまた次の日が始まる・・・みたいな不摂生な日々を送っていたら、あっという間に立派な中年太りが完成しつつあった💦
今回東京への出張でお嬢さんたちと沢山チョメチョメ(言い方←)するにあたり、少しでもいい感じで見られたいなと思って、上京の1か月くらい前に一発奮起してダイエットを始めた。

先日、X(旧Twitter)のサークルのみにそのダイエット成果のKenの裸体ビフォーアフターの写真を載せたら、見た人から〝たった1ヶ月でどうやって痩せたのか〟という質問がいくつかあった
またDMや質問箱で、太ってるからから診察してもらうのは難しいのでは?というような問い合わせも最近増えている
どうにか痩せたいと思っている人、自分の身体にコンプレックス抱えてる人多いんだな・・・と感じたので、今日は僕がどうやって痩せれたのか詳細を記してみようと思う

特に痩せる必要ない人も、身体を綺麗にする筋トレを記載してるので良ければ見てってね🫶


簡単に要約すると面倒くさがりで三日坊主な僕でもやれる手法で、
できるだけお金をかけないで(最低限のお金はかけて)できる、
「簡単に」「持続できて」「効果の高い」
ダイエットです(`0´)ノ

なかなか文章まとめるのが難しくて、気づいたら1万文字を超える壮大な物語()になってしまいました😰
少し長いですけど、最後まで読んでもらえたら痩せる手助けになるかもしれません。
最悪【絶対にやるべき事】のとこまで読むだけでも有益な情報だと思いますので是非お付き合い下さい!

それでは最初に、門外不出()だった僕のだらしないお腹とその後のビフォーアフターを、恥ずかしながらまずは見てもらおう…
あくまで50手前の立派なおじさんの裸体ということでハードル下げて見てね💦








ゲキテキビフォーアフター!!!

どうですかね?痩せてますよね?
体重にしたら2Kgちょっとくらいの減です!
(お腹凹ませてる訳じゃないですよ←)
下の方にも東京で撮った裸体写真がありますが、そっちの方がライトの当たり方違ってもう少し痩せて見えますが…💦
これをどうやって成し遂げたのかをここでは書きたいと思います。

とりあえず証拠データ出しておきますね↓↓

↑ダイエット前↑
↑1か月くらい後↑


僕は専門家でもなければ特別な知識がある訳でもない

というわけで、あくまで僕の場合はこうやって痩せれたよ!ってのを書いていくので、同じことやったのに痩せないじゃないか!っていうクレームは無しね←

そしてやってみるのなら無理のない範囲で自己責任でお願いしますね🥺




★前置き

僕はとても面倒臭がりで三日坊主です💦

多分ダイエットをしたいと考える方の多くは、「簡単に」「持続できて」「効果の高いもの」を探しているのだと思います。

僕も例に漏れず簡単に痩せることは出来ないかな…って考えました


僕なりに過去の経験と、自分の体質と、ネットの情報を元に、面倒くさがりで三日坊主な僕でもやれるダイエット法を紹介したいと思います。


まずは【絶対にやるべき事】と、【出来ればやった方がいい事】の2つに分けて考えることにしました


いいですか!?

【絶対にやるべき事】は確実にやってくださいね?

難しいと感じるならばそこは〝気合い〟です!

キアイダキアイダー!

出来れば…の方は、できるだけ多く毎日するに越したことはないですけど、エビデンスや気力や諸々で眉唾と感じる人は、出来たらでいいのでやってください←

★いきなり結論

仕事できる男はまず結論から話す!!ってなんか有名な人が言ってたから結論から言いますね

デキルオトコナノダヨ

僕が痩せるために行った事の全てはこちらです!


・筋トレ

・食事制限(16時間断食+炭水化物抜き)

・白湯

・特茶

・ウォーキング

・プロテイン


どうです?たった6つです!

それだけ?って人もいればそんなん無理!って人もいると思います

マァアワテナサンナ

ここまでの情報で自分で出来る!って人はやったらいいし、無理!って人はここまで読んでやめてもいいですけど、せっかく[痩せたい]と考えてこの記事を見てるのなら、もう少し読んでくれたら少しは有益な情報があるかもしれませんよ?

とりあえず【絶対にやるべき事】【出来ればやった方がいい事】の違いを説明していきますのでお付き合い下さい


︎★ダイエットとは!

本題に入る前に…
何か哲学的なタイトルですけれど、いわゆる痩せるための〝一般的な〟常識です





食べなきゃ痩せる!

運動すれば痩せる!

チーーン



そりゃそやろっ!ていう
ごくごく当たり前の大前提です。

しかし世の中にはこの『当たり前』が分からなかったり、分かってて無視する人がいるので!

これは人間が痩せるための大前提です!!!


1) 食べなきゃ痩せる!

食べるなというわけではなく、食べる量と内容を考えましょう!

これから僕が提唱することを頑張っても、そもそも食べる量や内容を無視してたら痩せるものも痩せません!
別に僕らはアスリートでもなければボディービル大会を目指す猛者でもない。だから究極の食事制限は必要ないと思っています。
ただし、最初に書いた量と内容は気を付けて生活しないといけません。

食べるものについての詳細は後で書くけど、今まで通り食べたらあかん!ってだけ思っといて


2) 運動すれば痩せる!

こちらも、毎日何キロ走るとか有酸素運動何十分するとかそんな必要はないと思います。(できるならしたらいいと思うけどね😉)
ただ、わざわざ運動しなくてもいいから、出来れば運動になる方を選びましょう!

どういう事かというと、例えば2階まで行く手段にエレベーターやエスカレータがあったとしても、2階だったら階段つかお!‪なんなら3階くらいまでなら・・・その他にも、電車1駅前・バス1停留所前で降りて歩くとか、1個遠いコンビニ行くとか…

わざわざ運動するってなると敷居高いし面倒臭いけど、日常の中で絶対にしなきゃならない行動があるなら、より運動する方を選びましょっ!って事です。

このマインドを必ず頭に置いて生活しましょう!

デキルノカイ デキナイノカイ ドッチナンダイッ?










︎★絶対にやるべき事

それではまず、今回の僕のダイエットで核をなす【絶対にやるべき事】ですが、僕自身の感覚として2つを挙げます


1.特茶

いきなりなんのこっちゃ?って感じなんですが、これは僕が実際に飲んで効果があったことで、だてに国の基準で表記が正式に認められて【体脂肪を減らす】って書いてあるだけありますね!
ちょっと苦いですけど、良薬口に苦しと思って飲みましょう!
味が苦手ならジャスミン味やほうじ茶味もあるし、カフェイン摂取したくない人はカフェインゼロもあるのでチェックしてみてね(≧∇≦)


僕はこの特茶を毎日500ml以上飲みました!!

特茶に囲まれてご満悦のダブルピースおじさん

エビデンス⤵︎ にある通り1ヶ月くらいからちゃんと体脂肪が落ちたと思ってますし、今も飲み続けています🍵

ツヅケルコトガダイジ!


スタート時ほぼ20%だった体脂肪が現在(記事公開時)この値です!
ちょうど飲み始めて2ヶ月位ですね😁
エビデンス⤵︎通り!



特茶を飲んだ方から詳しいレビューが!😭



2. 食事制限(炭水化物抜き)

先に挙げた食事制限(16時間断食+炭水化物抜き)のうちの、炭水化物抜きの方です。

これは基本中の基本だと思います

米、麺、パン、全て抜きましょう!

無理無理無理無理!!!!って人は、減らすだけでも有効だと思います
いきなりゼロは難しいと思うので、100を50位にするのからまずは始めましょうか!?

毎日炭水化物取らないと死んじゃう!って人は、
とりあえず昼だけ抜くもしくは夜だけ抜く!
もしくはいつも摂る量を半分にして食べるとか…
方法はいろいろあるはずです。

そして慣れてきたら元の20%位まで減らせたらすごく偉いです

エライヨエライヨー

もちろんゼロにできるに越したことはないですね←

僕は元々お米とパンはたまにしか食べない人だったので、麺類を食べない事を頑張りました!

最初は結構大変でした💦
ラーメン食えんのきちーー!🍜

でもね?1日我慢できて、2日続いて、3日4日5日…と続いていくと、
この連チャン壊すのが勿体ないな…のマインドに変わってくるんですw

それで最初のうちは半分~3分の1位に減らしてたのを、2週間後からほぼ0にして頑張りました!
(´-`)。oO (頑張ってるご褒美として1口2口はたまーに食べてましたけどね←


この2つさえ出来たら大抵は痩せるはず!
簡単くないですか?????
毎日ハードな筋トレする訳じゃなく、長い距離歩く訳じゃなく…

特茶飲んで炭水化物制限するだけ!!!

とりあえずこれだけやってみません???

かなり痩せると思います!!
(個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません)


あなたがすごくストイックで、資金力もあるのなら、例えばライ〇ップ的な所に通って、マンツーマンで指導してもらうのが一番早く確実です。
でも僕にはその資金はなかったし、面倒くさがりなので通い続ける気力も自信がなかった。
そもそもきついのは無理と思ったし、完全な食事制限も無理!・・・

でも痩せたい!という気持ちの中で、最低限のお金で、そして面倒くさくなく、長続きできそうなもの・・・

それが今回のKen流ダイエット方法の根幹です。
世の中にはもっと効率的で効果の高いダイエット法はいくつも存在します。
お金がある方、動くことが億劫でない方はそちらをオススメします。


ちなみに僕の一日のメニュー書いておきます


起床→白湯飲む(後述)
朝→プロテイン飲む(後述)


サラダチキン+納豆+春雨中華スープ+プロテイン


ささみの酒蒸し+
炭水化物以外で日替わり(野菜多め)


僕は平日の朝昼は週5で毎日一緒のメニューで過ごしました
毎日一緒でも全然大丈夫な(飽きない)人だったし、毎回レシピ考えるの面倒くさかったので同じものを食べましたが、もし毎回一緒なんて耐えられない!って人は、世の中には「ダイエットレシピ」とか「筋トレ飯」とか探せばたくさんあるので、バリエーション決めてやってみてはいかがですか?

マズハヤッテミヨー

とにかく炭水化物は敵だと思っておけばOKです←

あとは、夜にお腹減った時はお酒で紛らわしてました

サケハトモダチ!🍻

体には良くないはずですが、毎日酒を浴びる様に飲めばそんなに空腹も納まりました()
※良い子はマネしないように←










★出来ればやった方がいい事

このパートを伝えるのはとても難しい…

なぜなら、ここまで書いた事で「これ以上やらなくてもできるんじゃね?」って思った人いると思う…

でもね!!
それだけでめちゃくちゃ痩せるってそうは問屋が卸さねーってやつですよ💦

僕からの提案です!

ここから書くことの、優先順位高いものから1つでも2つでもやってみませんか??
もちろん全部出来たらなかなかの人です!
めっちゃ褒めちゃう

エライ!

達成すれば激ヤセに近づくはず!!!!

ということで優先順位高いものから書いていきます!




1)食事制限(16時間断食)
先に書いた食事制限の残りの方です。
いきなりショッキングな見出しで「そんなんできるかー!」って思うかもですが・・・
これはネット上で噂の、夜ご飯食べてから次の日の昼ごはんまで何も食べないっていうやつなんだけど、多分これ有効なんだよ!

僕がやってなかなかの効果があったのでこれはおすすめします!
夜ご飯を19時に食べたとしたら、翌11時まで食べたらダメってやつ!

頑張って断食できる人はやってみて!
朝10時~11時くらいが一番お腹減ってくるので、会社とか学校とかで静かなとこだとお腹がグーグーなっちゃう可能性あります。
その対策のために、飲み物は飲んでいいのでお腹すいたら次に挙げるプロテインとかで誤魔化して!←




2) プロテイン
プロテインって聞いたら〝筋肉つけるやつ!〟的なイメージ無い?
もちろんそういう側面もあるんだけど、上記の16時間ダイエットを完遂するために大事なアイテムでもあるのよ

プロテイン自体になんの糖質や脂質も無いから飲んだとこで太る要素もなく、タンパク質は筋肉を落とすことを止めてくれるし、とりあえす空腹を収めてくれる・・・とにかくいい事しかないのです!

まず何のプロテイン買ったらいいか分からない人は何個か紹介しとくのでそれ選んでみて

↓これは安いやつ。チョコ以外にも味が6種あるのでお試しで↓

↓これ僕が以前飲んでたやつ。味はうまい。値上げして高くなったので今は飲まなくなったけど💦ダマにならない↓

↓これは飲んだことないけど上記2つ探す途中で見つけた。美味そうだったので貼っておくね↓

↓これは現在僕が飲んでるやつ。一見高いように見えるけどこれ3Kgなので超お得です。ただしダマになるのがマイポ↓


シェーカーモワスレズニ!





3)ウォーキング
これはその人の環境や年齢にもよるんだけど、毎日歩く歩数が5000歩以下の人は考えた方が良い!
歩数だったり距離だったりは、だいたいスマホの基本機能であるからちゃんとチェックしてみて!(iPhoneだとヘルスケア)

僕は椅子に座って一日中パソコンとにらめっこする仕事だから、カロリー消費量(=脂肪燃焼量)が極端に低いという悩みがあった。
毎日歩数が500歩いかない日もざら!
さらに加齢による燃焼量の低下がありさらなる追い打ちが(ToT)

ガビーン

だから歩く事でカロリーを少しでも消費しようと思い、毎日1.5km歩く事を目標にして頑張った

モエロヨモエローヨモエロヨシボオ‐♩

これは前年度の東京出張の時にもツイートしたんだけど、駅まで15分くらいかかる遠めの立地の宿を選んだせいで、毎日毎日必然的に結構な距離を歩く羽目になってしまった…

結果行く前より体重が3キロも減って帰ってきたという実績があります

グラフガジェットコースター

なので
『歩く事=脂肪燃焼』
に直結すると考えていいでしょう

もちろん運動が好きな人や動くの嫌いじゃない人は、ウォーキングより効果の高い有酸素運動をバシバシしたらいいと思うけど、僕はそんなの無理だったし、わざわざどこか公園とかジムとかに行って運動するのも面倒くさかったので、絶対に必要な〝駅まで行く〟ってのに運動部門を任せたら結果的に痩せたっていう漁夫の利的な実績があります!

さらに言うと、僕は外に出て何かするってのが得意ではなく、夏は毎日暑い中、冬は寒い中、外に出るための準備をして、そして歩きに出るってのがどうしても面倒くさくて続かないことが、ダイエットする前から分かってました💦

ドンダケメンドクサガリヤネン

なので家から出らずに歩けるウォーキングマシン(ルームランナー)を買いました!\(*ˊᗜˋ*)/テッテレー!

これで雨の日も風の日もキンキンにクーラー効かせた部屋の中で、
扇風機2台をMAX風量で当てて、
某レボリューションの如く風を浴びながら
涼しい顔でテレビを見ながらウォーキングすることが出来ます←







Kenチャン的ニモ オルオッケー!

そんな高くないのでデブ症出不精の人は買ってみてはいかがでしょうか?
もちろんちゃんと外に出て運動できる人は必要ないですね!

一応僕が買ったマシンを紹介しようと思ったんですが…生産終了みたいでした💦
価格も性能もほぼ似たもの置いておきます。

これは物置テーブル付きのやつ。
スマホとかリモコンとか置いておけるタイプです。↓

↓これは僕が買ったものと同じメーカーで、物置テーブルがついてない少し安いやつです。↓

↑↑どちらの製品も同じ距離メーター使ってるはずです。
この距離メーターは正確じゃありません💦
メーター表示の5Km歩いて、実測の1.5Km歩いた感じです。
(僕の歩幅を測ってメーターが上がるのがどの位かを計算したので)
もしこれを買った人は注意しましょう!
※これ以外を買った人も自分の歩幅とメーターが一致するかはチェックしましょうね!





4)筋トレ

4番目に挙げてますが、本当はこれ1番目に出したいやつです←

知ってる方多いと思いますが、筋肉つければつけるほど、脂肪を燃焼して無くしてくれます

なので、今自分が太ってるな…平均より体重上だな…って思ってる人は、
筋肉つけることがかなり有効だったりします!

多分、【絶対にやるべき事】とこの筋トレだけでも効果絶大な気はしてます
じゃあなぜ4番目なのかと言うと…面倒くさいからです

セヤネン

継続性がねー…ネックなんすよ

メンドクサー

毎日腕立て腹筋スクワット出来ますか?
僕には無理と思いました(結果的には僕はある程度出来ましたけど)
だからハードル高いかなと思って4番目です💦
筋トレは筋肉つけるだけでなく、身体をキレイにする方法でもあるので是非頑張ってやって欲しい!

一応なんの筋トレしたらいいか分からない人のために、僕なりに思う自重トレーニングメニュー書いておきますね‪

パワーッ! ハッ!

‬上から重要な順に書いておきます



・スクワット
だいたいどこの筋トレサイトにも書いてある事として、
「スクワットで鍛えられるモモの筋肉は、人間の筋肉量の中で最大の筋肉がある部分なので、鍛えたらその分筋肉量も最大増える」ってやつ

なので、まずはスクワットやりましょー!
時間はまずは1分から、僕は今3分やってますけど終わったあと
生まれたての小鹿です💦

ブルブルブルブル

次の日必ず筋肉痛になりますw
だから5分まで行けたら神ですね←

これもテレビ見ながらできるので
最初の筋トレとしてはオススメです!

頻度も一回やって筋肉痛が翌日来ると思うので
それが無くなる‪2~3‬日は別の部位をやって、
またスクワットして…みたいな感じでいいと思います。

正しいやり方があるので、リンク貼っておきますね↓





・腹筋
男だって女だってやっぱりお腹に縦筋欲しいじゃないですか!
お腹に脂肪がたくさんの人、この脂肪をどうにかできたら…って思いませんでしたか??

それなら腹筋しましょ?

まずは15回くらいから?
出来れば50回、100回出来たらいいですね!
僕は今100やってます!

やり方は色々所説ありますが、とりあえずこういう体制でやっておけばいいと思います。俺はシックスパック目指すんじゃーっ!!て人はまた別の方法考えてくれればいいので、ここでは腹筋に縦筋入れるための準備腹筋的な考えでやってくれたらいいです!


あとね、この器具もオススメです!
テレビショッピングとかで以前よく見たやつ📺

かなりキます←
安いので一家に一台おすすめです!
Kenが持ってるやつ紹介します👇🏻

↑↑これタイヤが1個のやつもあるけど、初心者はバランスとるの難しいのでダブルタイヤがおすすめ!

※やり方ミスると腰に来ますので腰痛持ちの方は注意です!





・腕立て伏せ
僕は男なので胸筋は絶対欲しいと常々思ってました…
厚い胸板は男の憧れっすよ!

でもなかなか付かないものなんですよ

ショボーン

とりあえず毎日腕立てはやってますが、
個人的に胸には筋肉付かないというマイナスエビデンスあります💦
でも自重筋トレの基本中の基本なので腕立てもやりましょうね

マッスルマッスル





・お尻
男女共に言えるのは、プリっとしたお尻は魅力的だという事!
お尻まで頑張ることが出来るならやってみて下さい

紹介するこの方法、ケツ壊れるけどオススメです(言い方←)
3分なんてまず無理w
1分からがんばりましょう!

(´-`)oO(プリンタベテモ オシリハ プリンプリンニハ ナランノダヨ🍮





5)白湯(さゆ)
これに関しては正直眉唾です!💦
僕もネットやテレビの情報で「マジかー?」って始めたやつなんです
なので「ふーん」程度に聞いてもらえればと思うんですけど、効果はあると思うので良かったらやってみて下さい

・白湯とは…

要約すると、毎朝寝起きに白湯を飲むと、身体が温まり新陳代謝を良くし、脂肪の燃焼につながる…的なことが書いてありました

なので僕は1か月前のダイエット開始と同時に始めたのですが…その他の頑張りが大きかったのか、それとも白湯自体のパワーも大きかったのか分かりません

結果は出たので複合的要素なのかもしれないし関係ないのかもしれない…
とにかく僕は体が芯からポカポカしてくる感覚が良いと感じて今でも毎日続けています!

白湯は水道水からやろうとすると煮沸が必要で手間がかかります
僕は先に挙げたプロテイン用にペットボトルのミネラルウォーターを買ってますので、それを流用しました。
水をレンジで温めて、朝イチ飲んでます。
簡単なのでおまじない程度にやってみましょう!

マケナイコトナゲダサナイコトニゲダサナイコトシンジヌクコト…ソレガイチバンダイジ!

レンジの種類によって時間とか設定とか変わってくるので、お使いのメーカーの説明書で液体の温め方の説明を見てみてください!

ちなみにうちのやつはHITACHI製で3分弱くらいです!

くれぐれも水道水でやる時は沸騰させて何分みたいな決まりを守ってね










★記録をつける事の大事さ

この記事も終わりに近づいて来ましたが、もしかしたら一番大事かもしれない事をここでお伝えしておきます。

記録をつけろ!

です

ワスレンナヨー

アナログで毎日体重をノートとかに書くもよし、
デジタルで保存するも良し方法は様々ですが、僕は下記をオススメします。

体重は体重計がアプリと連動して記録してくれるものを使用したら楽!

毎日の体重変位は一目瞭然です!
最初の方に出したカレンダー式のデータ画像のやつがそれです
安いので一家に一台こちらも!↓↓

あまり安いやつだと精度が低いという情報もありますが、これなら評価も高かったので大丈夫そうです。資金に余裕ある方はタニタのやつ買っとけば間違いないです!↓


たまに食べ過ぎや飲みすぎで一時的に体重の増減があっても、
そこは一喜一憂せずに先を見据えて毎日記録をとっていきましょう!



そしてこれは特におすすめしたいんですけど、
お風呂上がりに自分の裸体を記録のために撮影する

ハイチーズ!

です!

理由は、
前の自分と今の自分の違いを目視できるという事、
そしてそれをする事で前に戻りたくない!もっと痩せたい!という
モチベーションになる事です!

なんか気が進まないかもしれませんが、別に全裸じゃなくてもいいので
身体のラインやお腹周りが見える状態で撮ってみてください!
最初に僕のビフォーアフター写真があったと思いますが、あのように同じ場所、同じポーズ、同じ明るさで撮って下さいね!😉
昔とこんなに違う!ってのが分かることが大事です。



以下の様なアプリに写真を隠しておけば、
急にカメラロール人前で出す場面があっても見られることも無く、
パスコードや顔認証じゃないと中身も見れないので安心です!

↑↑これはiPhone用アプリですけど、似たようなのはandroidでもあるし一例です。
※このアプリも最近ちょくちょく広告見ないと表示できないとかなってきたのでちょっと別のにしようか考え中。とりあえずカメラロールからアプリに移動させてロックかけときゃ無問題!v(*'-^*)
なんならカメラロールの写真を非表示設定してロックかけるだけでもいいかもしれない。


体重の記録は基本毎日!(朝1がオススメ)
写真は週に2~3回位を目処に!(毎日でも可)

カシャ!

自分が頑張った記録をぜひ残しておきましょう!


冒頭に見てもらいましたが、過去の自分との違いが見える可されるとモチベもアップします!
今はちょっと痩せすぎなので今から筋トレ頑張って、おっぱいつけるぞ!腹筋割るぞ! ( ̄0 ̄)/オー!

ガリガリクン






︎★まとめ

最後に…色々と書いてきましたが、最終的には〝根性〟です!

おいおい、散々能書き垂れて最終的に根性論かいっ!!!
って思ったそこのあなた 👉ユー


そうなんですよ、根性なんですよ💦



だってやるのもやめるのも全部本人の意志⋯
すなわち根性による部分が大きいんですよ


目の前に美味しい料理があるとする
それを食べるも我慢するも本人の気持ち次第なんです
毎日1.5km歩くも歩かないも本人のやる気次第!
とにかく気持ち(根性)はダイエットをする者として1番必要となる概念です!

キツイと思った時、やめたいと思った時、心が負けそうな時⋯そんな時はダイエットを成功させた自分の未来を想像してみてください✨

せっかく今までやった事が、時間もお金も全部無駄になると考えてみてください(ToT)

あなたにはできると僕は信じています。





最後の最後にダイエットの目標となる指標を置いておきます。

自分は何キロを目指すかというのは各自で違うと思うのですが、
どうせダイエットするのならスタイル良いと思われたいはずです。

なので、ここでは標準体重より厳しい美容体重に近い考え方の指標を提示します。




身長-体重=100以上!




現在の体重や男女の違いはあると思うので一概には言えませんが、
この記事を見て「痩せたいな」と考えてる人は、だいたいこの数値が100を下回る人がほとんどでしょう。

ですから目標値としてまずは100を目指しましょう!

出来れば105とかまで行けたら凄いことです。
これは男女共に適用出来ます。

僕は身長176cmで今体重60kg位なので116です!

僕の場合はこれから少し太る(筋肉をつける)予定なので、先ほども書きましたが現在は底値(痩せすぎ)状態ですね💦

110位を目標にしてます←


みなさんもまずは100を目指して頑張ってください!!
100を超えたら105!105を超えたら…

ステキー♡


くれぐれも無理はなさらず!
そして自己責任です!


楽しみながらダイエットやりましょ!
そして効果があったら是非僕に教えてくださいね!
楽しみに待ってます(≧∇≦)






目指せ君も・・・





Perfect Body!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?