見出し画像

継続って大事。ついに目標体重に到達。ずぼらダイエット記録公開。

アラフォーおじさんのダイエット記録。

ついに。

ついに!!

目標としていた62kgに到達しました!

画像1

何年も前から62kgにしたいといいながら全くその気配さえなかったのに今年の6月頭から食事を意識し始めて一気に痩せましたねー。

3ヶ月の体重推移はこちら↓

画像2

5月の67kgから62kgまで5kgが2ヶ月強で落ちました^^

画像3

体脂肪率もついに10%切って1桁になりました。

要因は4月から継続している筋トレの成果なんでしょうかね?

私にnoteを教えてくれたNISHIさんの「三日坊主を打破するコツ」という記事でおっしゃられていた10日を1クールにして1ヶ月を3つに分けて星取表で評価する。三日坊主になってもやめずに5日目からまた始めるという考え方がうまく継続できているように思います。


この考え方で4月から星取表を約4ヶ月続けてみました。
↓じゃ~ん↓

画像4

筋トレをこの4ヶ月積み重ねること69回
毎日できたわけじゃないし、1週間近くサボった日もあるけど半分以上はできて継続できているのはこの考え方のおかげかもしれませんね。

この1週間はビール飲みまくってやばいかなーと思ったんですが、今朝測ったも62kgを維持。

代謝も上がって、ヤセ体質になってきたんでしょうねー。

3年前の2017年8月が最もデブで70.9kg。

画像6


その時の写真と比べてみたら明らか。

スクリーンショット 2020-07-26 12.18.34

アゴのラインがぜんぜん違う笑

ほんとデブ。

目標体重を平均で62kgまではあと300gほどやせねばいけませんが、次は腹筋を割ることを目標に筋トレ頑張っていきたいと思います!

ダイエットで何をしていたかの一覧は↓の記事で公開してます


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6