見出し画像

昼も夜も、講師仲間とリアルで交流💛

昨日は朝から晩まで、noteを書いている講師仲間と交流していました。
みなさまのnoteや活動内容についてまとめてみました😊


女性活躍推進・働き方改革の企業コンサルタント永里真由美さん

株式会社マーレ代表の永里真由美さんは、兵庫県芦屋市在住。
こちらに出張に来ているとのことで、一緒にお茶しました。

(左)永里真由美さん(右)しもまゆ

戦後、家政婦紹介所を開業したおばあさまのお話もおうかがいしました。

一度キャリアを離れてもまた自信をもって働くという選択肢を、 ひとりでも多くの方にもってもらいたいとの想いから、関西発の女性就労支援プロジェクト【4Wcollege(フォーダブカレッジ)】を立ち上げたとのこと。

キャリアと子育てを両立!幸せな生き方本著者・江野本由香さん

女性の働き方という視点は、江野本由香さんの著書にもつながるものがありました。

江野本由香さんは、「なりたい自分になる。自分らしく生きる」ことを応援するライフキャリアコンサルタントとして活動しておられます。

学生さん向けのプロジェクトにも関わり、「もやもや」を「ワクワク」に。100年ライフをデザインする3日間のワークショップ『ライフシフトジャーニー』のファシリテーターもやっておられます。

江野本由香さんの出版記念イベントの打ち上げ💛

昨夜は1月に開催した江野本由香さんの出版イベントの打ち上げもしました。

Zoomでは何度もお話したことあるけど、リアルで集まったのは初めて!

(左)江野本由香さん(中央)しもまゆ(右)内山美香さん

MCを担当してくださった内山美香さん

江野本由香さんの出版イベントで司会を担当してくださった内山美香さんは、ヴォイス・クラフティング講座をやっておられます。

ヴォイス・クラフティングをベースにした企業研修もやっておられます。

この研修で登壇を終えた翌日の食事会でした。

スパークリングワインで乾杯💛

リアルでお会いすると、ここだけの話ができたりと、お互いのことをより深く知ることができます。

プロジェクトマネジメントをわかりやすく伝える十返文子さん

一緒に写真を撮りそびれたのですが、この後十返文子さんも合流しました。

十返さんとは毎年、パークハイアットのアフタヌーンティをいただきながら、ワークをやっているんですよね。

今年5月に改装工事が始まるので、来年のお正月は休館中です。

noteをやっている講師のみなさんと、いろんな話をしながら交流することができて、とても楽しい一日でした😊

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛
「資料」とLINEくださった方には、こちらの資料をプレゼント💛
「スライド」とLINEくださった方には、こちらのスライドのPDFをプレゼント💛

サポートいただけると、励みになります♪