見出し画像

就活だけではなく、どう生きるのか?を考えるイベント『ライフシフト学生フェス』

 「なりたい自分になる。自分らしく生きる」ことを応援するライフキャリアコンサルタントとして様々な方へのサポートをさせていただいていますが、今年度、私が関わったプロジェクトの一つに、大学生向けに生き方(ライフシフト)を考えるプロジェクトがあります。

 私がパートナーとして契約しているライフシフト・ジャパンが提唱している「自分の価値軸に沿った、人生の主人公としての生きる」ことを大学生にも考える機会をとして始めたプロジェクト。やり方もゴールも決まっていない中、説明会に参加してくれた大学生のうち6名の女子大学生が様々なことにチャレンジしてくれました。

 その成果発表となるフェスを2024年3月19日(火)14:00~オンラインにて開催します。私もサポートとして入っていますが、主体は大学生。1年の活動を通じて感じたこと、考えたこと、そこから得られた今後の可能性までについて発表してくれることだけでなく、ミニワークショップで参加者と交流するコーナーもあります。

 大学生はもちろん、大学関係者、キャリアコンサルタントの方など、「大学生のライフシフト」にご興味のある方はぜひご参加ください。

 

そして、私がファシリテーターを務めさせていただく『ライフシフトジャーニー』(オンライン)も参加者受付中です。
★3月コース
3月3日(日)・10日(日)・17日(日)9:30~12:00
★4月コース
4月13日(土)・20日(土)・27日(土)9:30~12:00

※どちらもzoomでの開催ですので、全国、世界中から参加できます。


サポートいただけると励みになります!