見出し画像

2月の人気記事ランキング💛TOP10

note連続更新1000日達成し、ねこの日には猫モチーフのスイーツや文具に癒された2月。気温差も大きかったここ1ヶ月間で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅2月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 フォロワー4000人💛Xとnoteは連携必須

私のX(旧Twitter)のフォロワーが4000人になりました💛noteとXは連携設定が可能です。Xの使い方を書いたお役立ち記事もまとめてみました✨

第9位 親しい友達だけにFB投稿を見せる方法

「Facebookの投稿を、特定の友達だけに見せたい」との相談から生まれた記事。「親しい友達」に登録した人だけに投稿を見せる手順を解説しました。

第8位 猫型クリップ JITTOME@サンスター文具

猫がじーっとこっちを見ているように見える、「JITTOME(ジットメ)」という名前のクリップ😊商品の詳細がわかるサイトや動画も紹介しています。

第7位 noteから「うれしいお知らせです!」

私が書いた記事が、先週特にスキを集めたとのお知らせ💛noteから届くトロフィー、何度もらっても嬉しい気持ちになって、テンション上がります✨

第6位 350回目のシェア💛猫ちゃんのイラスト入りのお知らせ

noteの記事をSNSでシェアした回数が350回になったとのことで、noteからお知らせが届きました✨猫ちゃんのイラスト入りで、心なごみます😊

第5位 晴れた空に、飛行機雲

2月だというのに、気温が22度まで上がっていた日に、飛行機雲が見えました😊雨上がりの後、また雨が降るとの予報で、晴れ間が見えたひととき✨

第4位 noteで使えるPayPayクーポンGET❤

noteで使えるPayPayクーポンを、早速GET💛スマホでクーポンを取得する手順についてや、「超PayPay祭」の情報などを、記事にまとめてみました。

第3位 昼も夜も、講師仲間とリアルで交流💛

昼間は東京出張中の知人とお茶して、夜は講師仲間の出版イベントの打ち上げ😊noterさんでもあるみなさまのnoteの記事や活動内容をまとめました。

第2位 新潟の超行列店「食堂ニューミサ」の上越ラーメン🍜

寒い日には、体があったまるものが食べたくなります😊新潟の超行列店「食堂ニューミサ」の上越味噌ラーメン、自宅でおいしくいただきました💛

第1位 zipの圧縮ファイルにパスワードを設定

Windows10で、zipの圧縮ファイルにパスワードを設定する手順を書いた記事。Google検索で上位表示されていて、結構読まれているようです✨

✅2月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 昼も夜も、講師仲間とリアルで交流💛

noteを書いている講師仲間と、昼も夜もリアルでお会いして交流しました。みなさまのnoteの記事と、活動内容についてまとめて紹介しています😊

第9位 350回目のシェア💛猫ちゃんのイラスト入りのお知らせ

noteから届くお知らせ、イラストもかわいくて、ほっこりしますよね😊この日はSNSで350回目のシェアと、キリ番をnoteがお知らせしてくれました。

第8位 noteから「うれしいお知らせです!」

noteから届くトロフィーって、何度受け取っても嬉しいもの😊こんなふうに表彰されたりとnoteがほめてくれるのが、モチベーションにつながります✨

第7位①ノートに付けられるケース付💛猫の付箋

猫の付箋が入った、猫型のケース。後ろはクリップ状になっていて、ノートの表紙などに取り付けることもできます💛猫好きには嬉しいプレゼント😊

第7位②さわやかな青空✨神宮の森

お天気のいい日、神宮の森の上に広がる青空が清々しく見えました✨この日は18000歩ウオーキングして、健康的な一日を過ごすことができました🍀

第7位③note連続更新1000日達成✨

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、連続更新日数1000日を達成✨大きなキリ番は、やっぱり感慨深いものがあり、嬉しいです😊

第7位④先月もっともスキされた記事の1つに選ばれた✨

noteがTVで紹介された時の記事が、先月もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのお知らせ、めっちゃ嬉しかったです💛励みになりました😊

第7位⑤プロフィール紹介

やっぱりプロフィールって、よく見られているんだなと実感✨現時点で3990個と、スキの数もダントツで多いのが、このプロフィール紹介の記事。

第6位 先週の人気記事(1/30~2/5)TOP5

1月末から2月のはじめにかけての人気記事ランキング。ねこねこ食パンの見出し画像もよかったのか、たくさんの方がスキしてくださいました💛

第5位 連続更新1000日達成💛プレゼント企画

note連続更新1000日達成記念に、何かプレゼントできないかと考えて企画しました😊noteセミナーのスライド資料などを、現在もプレゼント中です💛

第4位 先週の人気記事(2/6~2/12)TOP5

この肉球スイーツの見出し画像がよかったのでしょうか?!2月2週目の人気記事ランキングも、たくさんの方々がスキしてくださったようです😊

第3位 窓の外は雪✨なんだか幻想的

家の中でずーっと仕事してて、夕方になって窓の外を見たら、雪が積もっていました❄️見慣れた風景が雪で覆われると、幻想的な趣きがあります✨

第2位 新潟の超行列店「食堂ニューミサ」の上越ラーメン🍜

寒い日に、体があったまるものがほしいとの気持ちに、共感してくださった方も多かったようで・・・たくさんの方々がスキしてくださいました💛

第1位 ねこの日💛猫スイーツ&ドリンク@ファミマ

ファミリーマートで、猫モチーフのスイーツを売ってたので、ついついいろいろ買っちゃいました(笑)コーヒーのカップの猫のイラストもかわいい💛

✅note連続投稿1022日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で1022日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださった皆様ありがとうございます💛今日から3月。今月も、どうぞよろしくお願いいたします😊

友だち登録してくださった方にプレゼントあり💛
「資料」とLINEくださった方に、こちらのセミナー資料プレゼント💛
「スライド」とLINEくださった方に
1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライドのPDFプレゼント💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪