見出し画像

中野区の講座💛動画視聴者の嬉しい声

中野区産業振興センター主催の「ネタが見つかり、楽に書けるようになる!ブログ・SNSライティング講座」の動画を視聴した方々が、noteやSNSに感想を書いてくださっています!

「動画見ました!」と、感想を個別にお知らせしてくださった方も💛

嬉しい声を、まとめてみました😊


講師仲間の嬉しい感想

私の講座を動画視聴した講師仲間のみなさんが、noteやSNSに感想を書いてくださり、ホント嬉しいです😊

「言葉の調律師」を目指す文章添削士によるポイントまとめ

【感謝日記30日目】 下川...

Posted by 茅根 康義 on Monday, August 7, 2023

文章添削士の茅根 康義さんは、講座の動画で印象に残ったポイントを、簡潔にまとめたものを、Facebookに投稿してくださいました。

下川 真由美さんが講師の「ネタが見つかり、楽に書けるようになる!ブログ・SNSライティング講座」動画をようやく見終わりました。

画像を撮っておくことで記録となる(ネタを探しやすい)
文章をSNSに日々投稿する(書く)ことは「筋トレ」
画面の向こうに存在する人間が読みたくなる工夫

今まで自己流でやってきたことの確認と「ナルホド」と思ったところは今後自分の文章に取り入れたいと思えたことに感謝。

茅根 康義さんのFacebook投稿より

「『ナルホド』と思ったところは今後自分の文章に取り入れたい」とのこと。お役に立てれば幸いです🍀

プロフィール作成ワークに取り組んでくださった方も💛

動画を視聴して、プロフィールを作り直した方もいて、嬉しいです😊
動画の中で、「ブログを書き続けていたから、皆さんとも会えました。」というお話しを聞いて、

やっぱりnote続けよう!
と思いました。

金言しみています🙏

えつはしりえさんのコメントより引用

動画でも、気持ちが伝わるのですね~。。
コメントを読んで、嬉しい気持ちになりました😊

悩んでいたキャッチコピーを作ることができました

「中野区の講座を視聴し、即実践。ここしばらく悩みに悩んでいたキャッチコピーを作ることができました」と、報告してくださった方も💛

ChatGPTで自分の文章を要約したら、一瞬でスッキリ!

講座の動画を視聴した後、報告メッセージを送ってくださった方もいます。

動画視聴者からのメッセージより

ChatGPTで文章を要約したら、
一瞬でスッキリまとまり、感動したとのこと✨

私の講座の動画を視聴して実践してくださり、
講師として、めっちゃ嬉しいです😊

 新刊がもうすぐ出版される増田和芳さん

新刊「自分の居場所を見つける50のヒント~仕事に行き詰ったとき、自分の人生に悩んでいるときの処方箋~」がもうすぐ出版される増田和芳さん。

講座の感想をnoteで紹介

増田さんのnoteに、感想や気づきを書いてくださいました💛

この記事の中で、印象に残ったポイントを、いくつか抜粋してみました。

「noteといえばしもまゆさん」というほどに知名度ありますよね。

増田和芳さんのnoteの記事より

そうおっしゃっていただけると、嬉しいです😊

しもまゆさんの講座で興味深かったのは、chatGPTの活用です。キャッチコピーやプロフィール作成などで十分に使えますね。講座内でしもまゆさんが実演していただいたので、イメージが湧きました。キャッチコピーは何かやってみたくなりました。

文章を書くことについて、タイムリーな情報も込められたスッキリと整理された内容でした。

増田和芳さんのnoteの記事より

今回の講座では、ペアワークでヒアリングしたメモを元に、ChatGPTでキャッチコピー案20個を作るところを実演しました。

「やってみたくなった」と思っていただけると、講師として嬉しいです😊

スッキリと整理されてました。さすが思考整理コンサルタントさんです!

増田和芳さんのnoteの記事のコメントより

「スッキリと整理されてました」と、講師やアセッサーもやっている増田さんにコメントいただいたのは、励みになりました💛

Twitter(X)での増田さんとのやりとり

増田和芳さんとは、Twitterでもやりとりしました。

「内容充実で良かったです!chatGPTもうまく活かせそうです!」とのコメント、嬉しく思いました😊

講座の補足として、読んでもらいたい記事

今回の講座、「申込ました!」と、noteにコメントを書いてお知らせしてくださった方もいました。

「事例は、こっちの方がよかった」「これも伝えればよかった」と、動画収録が終わった後に思ったんですよね。

講座の動画を視聴してくださった方は、こちらの記事も補足説明として、読んでいただけると幸いです↓

150人以上の方が、申し込んでくださり、ありがとうございました💛

アンケートに、メールアドレスを書き添えて質問してくださった方には、お一人お一人、返信したいと思います。

アンケート結果をまとめたものが事務局から届くのは、1ヶ月くらいかかると思うので・・・もうしばらくお待ちくださいね🍀

【残席3】8/19(土)noteセミナー

「またやってほしい」とのリクエストがあり、8/19(土)19:00~20:30にnote初心者向けセミナーを開催します。

「この日は予定が入ってる」という方も、いらっしゃるかもしれませんね。

noteセミナー無料動画プレゼント中💛

しもまゆ公式LINEで、友だち登録してくださった方には、7/2(日)に収録した、note初心者向けセミナーの動画をプレゼントしています💛

友だち登録してくださった方に、noteセミナーの動画を無料プレゼント💛

既に友だち登録している方は、「動画プレゼント希望」とLINEいただければ、動画視聴URLを送ります💛お役に立てれば、幸いです😊

友だち登録してくださった方に、noteセミナーの動画を無料プレゼント💛



サポートいただけると、励みになります♪