見出し画像

10/31無料セミナー💛私が変われた理由

「このままじゃ、やばい」と、今年の正月に、私は思いました。

新年早々、腰痛になってしまったんです💦

「倒れないでくださいね」と、周りの人に言われることも多かったです。
いつもスケジュールがいっぱいいっぱいで・・・

私が腰痛になったのは、10年ぶり。会社を退職する前の年以来でした。

ある朝、目を覚ましたら、ベッドから起き上がれなかったんです。腰痛で。
何日も寝たきり状態になりました。

有休休暇がなくなるので、ずっと休んでもいられません。

少し回復した頃、出勤しようとしたものの・・・

電車に乗っていたら、具合が悪くなってきて💦
新宿駅で降りた時は、顔面蒼白。

「大丈夫ですか?」と、同じ電車に乗っていた人に声をかけられ、駅員さんを呼んでくれました。

自力で歩くことができなかったので・・・車いすで、駅の救護室に移動。

「あの時の腰痛と同じだ」と思ったのです。
ターニングポイント腰痛というか。

「このまま、ここにいちゃ、危ないよ」っていう、体のサインだと。

「これまでとは、やり方を変えなくては」と、私は思いました。

Clubhouseの朝活ルームで

毎朝Clubhouseでやっている朝活ルームで、お正月から新しいことを始めた人がいました。

中尾友和さんです。

私たちのnoteの師匠である岩本浩一さんの紹介で、「スマコン」っていうものを始めた様子でした。

岩本さんと中尾さんの話を聞いて、興味深々だった私。

「どうせやるなら、集中してできるタイミングで」と、腰痛が回復するのを待ちました。

中尾さんの1ヶ月遅れでスタート

そうして中尾さんの1ヶ月遅れで、私もやることにしたんです。

私がnoteを毎日書くようになったのは、2021年5月15日からで・・・これも中尾さんの1ヶ月後なんですよね。

いつも1ヶ月遅れで、中尾さんの背中を追いかけている私です(笑)

ダメ出しされまくった私のプロフィール

9月に登壇したプロフィール作成セミナーでは、ダメ出しされまくった私のプロフィールのビフォーアフターをお見せしました。

10回修正した、私のプロフィールはこちら↓

noteに特化したプロフィール

私にフィードバックをしてくれた人

私のプロフィールにダメ出ししまくった方は、イトケンさんといいます。

今年の2月から私は毎週のように、イトケンさんのグルコンに参加するようになりました。

営業に対する苦手意識が強かった私が読んだ本

私は営業経験が全くありません。「営業」というもの自体に、かなり苦手意識をもっていました。自分でクロージングってできないし、できればやりたくないと思っていたんですね💦

「営業に対する考え方を変える必要がある」と、イトケンさんに言われ、トップセールスの本を10冊以上読むように言われました。

そんな中、高橋浩一さんの本は、全部買って読んだんですよね。

もともと話すのが苦手な高橋浩一さんの本を読んで・・・質問して、相手の頭にあることを整理することが大切なのだと気づきました。

そうか!営業って、必要な人だけに話せばいいんだ?!

「必要ない人に、無理やり売りつける」っていう私のイメージは、認識が誤っていたことに気づきました。

変化した私のインタビュー記事

「ここ半年で、いちばん成長した」と、イトケンさんには嬉しいお言葉をいただきました😊

「下川さんと同じように成功する人が増えてほしい」と、インタビューも受けました。(インタビュー記事は、こちらから読めます↓)

私はライティングのため、インタビューする機会は結構多いのですが・・・インタビューされる側になるのは、新鮮な経験でした✨

2年連続で100名以上申込💛中野区のSNS講座の告知協力

私が登壇した中野区のSNS講座は、ありがたいことに2年連続で、100人以上の申込がありました。

今年は申込期間にインタビュー記事が掲載され、中野区の講座の告知も入れていただきました。さらに読者数1万人のイトケンさんのメルマガで、紹介されたのも大きかったと思います。

(それ以外にも、たくさんの方々が、SNSでシェアしてくださったおかげで・・・自分だけの力ではないと実感しています)

骨折した翌日、中村隊長のラジオに出演

そんな中、7月25日には、右手首を骨折するというアクシデントが💦

骨折した翌日には、中村隊長のVoicyラジオの収録がありました。
利き腕を骨折したけど、Zoomで話すことはできたんです。

やりたい仕事だけできる状態に💛7月に過去最高売上達成

あまりやりたくないと思っていた仕事は、骨折してから、本当にできなくなってしまいました。

でもZoomでコンサルはできたんです。やりたい仕事だけできる状態になって・・・骨折してから、シアワセな状態だったんです。

今年7月には、過去最高の売上を達成することもできました✨

手術のため入院することになりましたが、心に余裕がありました。

イトケンさんの話が聞ける💛無料セミナー10/31開催

今年に入ってから、私が大きく変化できたのは・・・本当にイトケンさんのおかげで、心から感謝しています💛

これまでいろんな講座やセミナーを受講してきましたが・・・これだけ変化がはっきり実感できて、結果が出せるものは、他にはありませんでした。

私の恩人であるイトケンさんの話を直接聞くことができる無料セミナーを、10/31(月)夜に開催します。(申込・詳細はこちら↓)

かつての私は、営業や仕組み作りなど、苦手なものがたくさんありました。

自分が苦手なことは、できている人に教えてもらうのが、一番の早道だと思います。

10/31(月)19:30からのイトケンさんのセミナーは、私も参加します💛
タイミング合う方、ご一緒できると嬉しいです😊

サポートいただけると、励みになります♪