見出し画像

今年こそ、奄美の冬も。

拝啓      高層マンションに住むあなたへ。

♪出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から
気づかぬうちに心はあなたを求めてた

泣かないで恋心よ願いが叶うなら
涙の河を越えてすべてを忘れたい
せつない片想い あなたは気づかない

あなたの背中見つめ 愛の言葉ささやけば
届かぬ想いが胸を駆け抜けてくだけ

哀しい程の星空に天使の声がする
あきらめきれぬ恋でも夢は見ていたいのよ
せつない片想い あなたは気づかない

恋人達はいつか心傷つくたび 愛する意味を知る 涙・・・ やさしく その手に確かな夢をつかんで

白い季節の風に吹かれ寒い冬がやって来る
激しく燃える恋の炎は誰にも消せないの
せつない片想いあなたは気づかない
せつない片想いあなたは気づかない♪

【小泉今日子 『木枯らしに抱かれて』】

 

亜熱帯の奄美にも、冬がやってきました。

都会の生活はどうですか。楽しいですか。
寂しくはありませんか。

師走。奄美にもようやく寒波がやってきました。
気温が20度を切るようになり、季節の移り変わりを身をもって感じています。

奄美には、冬になると近くの海に鯨がたくさん現れます。
大きな体で私の辛いことをぜんぶ受け止めて、潮を吹くように流してくれやしないか、なんてことを考えながら、最近の私はよく海を見に行きます。


ホエールウォッチング。

もしあなたが疲れてしまって、押しつぶされてしまいそうになったら、奄美に来てください。


あなたに、鯨を見てほしい。

嫌なことをぜんぶ忘れて欲しい。

ゆっくりとした時間を過ごして欲しい。

冬の奄美って、素敵ですよ。

たまごやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?