見出し画像

「鮪のシマハラ」3月の売上4,679,026円が確定しました。コロナに負けるな。頑張ります。


 3月の売上4,679,026円が確定しました。月初から苦戦が予想されていた今月は、500万円必達を掲げて仲間と戦ってきました。最終週の落ち込みは、予想をはるかに上回るもので、500万円には届きませんでした。残念です。ただこんな状況の中、500万円弱の売上を計上する程多くの方が来店してくださったこと。感謝しかありません。本当にありがとうございます。

 3月千代田区の飲食店平均売上は、昨対比50%だそうです。去年の6月オープンの弊店には昨対比がありません。スーパーポジティブな私はこう考えています。平均昨対比が50%であれば、3月500万弱の「鮪のシマハラ」は上出来ではないか。アフターコロナには売上1,000万円も視野に入っているのではないか。物は考えようです。ポジティブに考えてアフターコロナに備えます。 

 しかし大きな赤字を計上することに違いはありません。やるべきことを粛々とやります。コロナや政治に文句を言ってもしょうがありません。飲食業界以外もみんなが大変な状況です。前だけを見てポジティブにやるべきことをやるだけです。

 社長の私は以下2つに注力します。{1、現金の確保に努める。}{2、想いを発信し続ける}こういう状況下では最も大切なことだと考えています。

 「1、現金確保」に関しては、すでに動いています。日本政策金融公庫から1,000万円も借入れました。ありとあらゆる手段で現金の確保を継続します。

 そして、「2、想いを発信し続ける」を本気でやります。情報発信力さえあれば、どんな状況でも生き延びられます。こんな時こそ、私の想いを内外に発信して仲間を鼓舞しなければなりません。私の「鮪のシマハラ」に対する想いはコロナなんかに負けないこと。苦しい状況下で力を合わせる飲食業界は素晴らしいこと。そしてなにより、私は「鮪のシマハラ」の未来しか見ていないこと。

 自分がこんな熱い男だなんて知りませんでした。正直に言うと、もっと軽い気持ちで始めた商売なんです。でも今は「鮪のシマハラ」に取り組む自分自身に夢中です。

 仲間にもそんな気持ちを味わってもらいたいです。自分自身の人生に、挑戦に、夢中になってもらいます。「鮪のシマハラ」はそういう場所なんです。もう止まりません。「鮪のシマハラ」の仲間と自分自身が大好きです。

 想いを発信。「鮪のシマハラ」には明るい未来しかありません。コロナ終息時には、「鮪のシマハラ」に賭ける私たちの想いが多くの人に伝わっている。そんな未来をイメージしてワクワクしています。豊かな情報発信力を持つ「鮪のシマハラ」はもう無敵です。


追伸 お店が暇なので、遅れていたLINE公式アカウントも始めました。SNS全部やります。よろしければこちらのお友達追加もお願いいたします。https://lin.ee/lkFn4hM

みんなへ。やっぱり、俺は熱い男だぜ。ちょっとシャに構えてるだけさ。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?