見出し画像

大人になってからの新たなワクワクって幸せ


夏の暑さに少しづつ体が適応し始め、継続的な怠さが解消されつつある。人に良いと聞いたことは試したけど、その中で何よりも私に合い効果的だったのは結局、我儘な私らしく、元々好きだったオーガニックケアだったから驚きである。

Cosme kitchen のサマーキット再販のお知らせを受け取りすぐに予約をした。例えばto oneのブースターやF organicの化粧水は日頃使っているものだけど、私がキットを購入した理由はgiovanniのヘアケアを使ってみたかったからだ。如何せん、万年ボブを貫いてきた私は「痛む前に切っちゃう」スタンスだったから、「綺麗に髪を伸ばしたい」という目標を持つこと自体がなかった。だから今ヘアドネーション に挑戦し始めてそれまでの私とは別人のように髪の毛について調べている。

私の髪が子供達の手に渡る時、パサパサな髪よりもしっとり綺麗な髪の方が良いに決まってると思うから自分ができることは実践したいと思っている。そこで手早く、手が出せる範囲且つ、プロダクトに賛同できるものを探していたのだ。


〜〜〜

giovanniは今までボディスクラブだけを使用したことがあり、改めてそのプロダクトを調べてみると、元々ビバリーヒルズのヘアサロンのトップスタイリストが、植物由来の成分にこだわり、植物エキスと最新テクノロジーを融合させ、髪だけでなく地球にも優しさを考え開発されたブランドとのこと。


そういうわけでキットに入っていたモイストタイプのシャンプー・コンディショナーを使ってみたところ、めっちゃくちゃに良いのだ。匂いは全くきつくなく、スーパーモイストとのことでベタっと感に怯えていたけど全く問題ない。自身の髪を乾燥タイプと思ったことはなかったけど、使用後の手触りの変化から初めて乾燥していたことを知った。なんでこう、新たな発見ってワクワクするんだろう。子供の頃はサラダを食べる大人を不思議に思うことと同じくらい、美容にお金をかけることに訳が分からなかったけど、今ならわかるのだ。

素直ではなくなる体には必ず心がセットになっていて、どちらかが傾くとそれは天秤の如く崩れ落ちてしまう。それを防ぐためには今の自分に合うものを選択して補う他、ストレス解消を身につけるしかないようだ。私は後者だけに長けていて、前者の補給に欠けていたと最近になって気がついた。それは使用感・匂い・体の反応等、他人からの評価では分からない自分だけの細かい評価をして、自分で探すしかない。

きっとまた歳を重ねた時、我儘な体は現状のケアだけでは満足せず追いつかなくなるだろう。それでもまた合わせて探す。そうやって柔軟に対応して、体と心が大きく揺れなくなった時こそ、幸せをより強く引き寄せられるのだろう。

新たな扉を開きつつある、楽しみたい。


※今日の侍ジャパンの試合、めっちゃ良かった。千賀投手の気迫に見ていて心臓ドキドキしてもう夢中。準決勝は明後日。今から楽しみだ。素敵な時間をありがとう侍ジャパン。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?