見出し画像

あなたならnoteを何色で塗りますか

シゲクです。

個人的に「noteは白い大きな紙」というイメージを持っておりますし、「90%以上が真っ白なフロンティア」です。「90%以上が真っ白なフロンティア」なのにも関わらず、「10%未満の将来性のない場所」に90%以上のクリエイターがしがみついているのもまた現実です。

特に「ビュースキフォロワーの伸ばし方」「有料noteでの0→1の達成法」のような分野は真っ黒になるほど濃い色になっており、多くの方と同じような場所に薄い色を塗ってもすぐに目立たなくなって忘れられていくだけです。

90%以上のクリエイターは、「note」にクリエイターごとにフロンティアがあることも知らないですし、自分のためのフロンティアを目指す方法も知りません。「誰もがすぐに思いつくにもかかわらず面倒で塗られていない場所」も数多く存在しております。

効果的に自分の色を塗れる場所を知ってさえいれば「note」で成功できる確率は格段にあがりますし、実際に私のご購入者やクライアントの方は次々に「自分はどこで何色を塗るか」に気付いて成果や売上を伸ばし続けております。

ただ、「noteで自分の色を塗る」ためにはコツが必要です。

私はこれまで少なくとも「数十万円分の5000以上の有料note」「5万以上のnoteアカウント」をみてきましたが、まだまだ数が少ないと思っておりますし、毎日のように「有料note」の収集を続けております。とてもありがたいことに、2024年7月現在までに「数百人の有料noteご購入者」「数十人のクライアント」の方と共に活動させて頂いておりますし、仕事依頼やご相談を毎日頂いております。

継続的に、ご購入者やクライアントの方から「売れました!」「成果が出ました!」「noteが楽しくなりました!」という嬉しいご連絡を頂いております。「note」は、「有料note」「note収益化」「note運用」などに関する知識や情報を集めていくと自分の強みを生かしながら成果をあげつつ、心から楽しめるようになります。

最近では私の「定期購読マガジン」「初月無料」であるのをいいことに、半年以上に渡り「捨てアカウント」を作ってまで私が書いている「有料記事」を求めてくる方すらいます。数か月前から、ご購入者やクライアントの方にお話ししていますが「そんなことが出来るのはnoteの使い方や機能を熟知したベテランユーザーしかいない」という予測が大半の方のご意見です。

実際に私自身も「良質な知識や情報」ほど、ご購入者やクライアントの方だけに届けるように心がけております。個人的にご購入者やクライアントの方は「本気で知りたい方」で、ご購入者やクライアント以外の方は「特に関心がない方」であると考えているからです。「捨てアカウント」まで作って「定期購読マガジン」に侵入してくる方もいるので、「良質な知識や情報」ほど直接お伝えするように切り替えています。



ここから先は

1,622字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!