見出し画像

アメリカン★ドッ君

コンビニのスナックコーナーは太るので危険。と最近学習した私です。どうもこんにちは。痩せたい。

この動画がなぜか、YouTubeのおすすめに出てきました。
おすすめには、視聴履歴などからピックアップされた動画が並ぶはず。
何を見たからこれが出てきたのか?
無数にある動画の中から、敢えてこれがおすすめされてしまったのか?
深夜、頭がおかしくなりかける時間帯にまじまじと見てしまいました。

ひゃェーーーーーーーっ(発狂)

×  ×  ×

さて、場所は東名高速・鮎沢パーキングエリア(下り)。
食べに来ました。ドッ君。

鮎沢パーキングエリアは非常に小さなパーキングエリア。しかも、左右のルートに分かれた途中にあるので、右側ルートを通ると絶対に立ち寄ることができない。
「鮎沢に 行きたいならば 左側」
これが合言葉です。

画像1

パーキングエリアの目の前には富士山がそびえ立つ。
晴れていれば、もっと綺麗に見えるはず。残念。
なお、このパーキングエリアは、観光客よりトラックの運ちゃんの方が多い模様。
プロ仕様のパーキングエリアである。

画像2

アメリカン★ドッ君は鮎沢パーキングエリアの推しらしく、堂々と中央に陣取る。
右下には「ドッ君コーナー」が用意されているほど。間違いなく推しキャラだ。
だが、胸をときめかして見に行ったドッ君コーナーにはチーカマが置かれていた。
微妙に悲しい。

画像3

威風堂々とはためくアメリカン★ドッ君ののぼり。
こののぼりには、すでに終了したテレビ番組がそこはかとなく並ぶ。
「T.Vでおなじみの!」の文字が悲しい。

中に入って奥に進むと、限りなく食堂なテイストのレストランがある。
客層はトラックの運ちゃんばかり。皆さんが食しているものは、どれも実にボリューミー。トラックの運ちゃんに好かれるのもよくわかる。

画像4

さらに奥に進むとお土産コーナーになる。
こちらのコーナーでは「丹沢あんぱん」推し。
「丹沢あんぱん」なんて聞いたことなかったけど、このあんぱんは職人さんが手間を惜しまずに手作りで焼き上げているそう。それなのに1個150円。安い。
アメリカン★ドッ君よりもいいかもしれない。

画像5

「私は何をしにここまで来たのだ?アメリカン★ドッ君のためじゃないか!」
と、思い直し、あんぱんの誘惑を振り切ってアメリカン★ドッ君を発注する。
1本260円(税込)。

なお、アプリのクーポンを提示すると、「アメリカン★ドッ君クリアファイル」がもらえるそうだ。
ちょっと欲しかったが「いい歳したおっさんがアメリカン★ドッ君のクリアファイルwww」と思われても嫌なので、ここは我慢する。
羞恥心が打ち勝った瞬間だ。

画像6

ご対面ー。
顔のプリントにやや雑感が漂うが、これがアメリカン★ドッ君である。
会いたかったよ。ドッ君。
ケチャップとマスタードは、せっかくなので髪とひげをイメージしてみた。
かわいいよ。ドッ君。

アメリカン★ドッ君は、衣の生地に天然水を贅沢に使い、丁寧に練ったもの。ソーセージも直径2.7cmもあり、他のアメリカンドッグの追随を許さない。
180度の油で揚げた衣は、外はカリカリ、中はふっくら、ボリューム感満点。

早速いただく。
うん。

揚げたてだったらおいしいんだろうな。
揚げたてだったらな。
湿っぽいぞ。ドッ君。

画像7

誘惑に負けてあんパンも買いました。
いただく。

しっとりしたパンがとてもおいしい。そしてドッシリと餡が詰まっている。
餡も甘すぎずちょうどいい塩梅。
あ、これ、おいしいやつだ。
あー。うめーー。

結論。
鮎沢パーキングエリアでは、丹沢あんぱんがおすすめです。

×  ×  ×

アメリカン★ドッ君には、公式サイトがありました。
サブタイトルは「世界にひとつだけのボク」。
花になりたかったんでしょうか。揚げ物のくせに。

個人的には、129話まで進んでいる柏原コッコ先生の「四コマ ドッ君」がちょっとだけツボです。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

旅のフォトアルバム

いつも記事を読んでいただき誠にありがとうございます。「スキ」や「フォロー」してもらえるとうれしいです。コメントもらえるととても喜びます。また、ご支援していただけると大変助かります!