見出し画像

【無印良品グルメ】若者から人気のスープ!『海老のビスク』 (#366)

皆さんこんにちは!
今回は無印良品グルメシリーズをお送りします!
今回は、初賞味のレトルトスープを紹介していきます!

🦐海老のビスク

今回紹介するのは、レンジで温めるだけのスープ『海老のビスク』です!

▲素材を生かしたスープ 海老のビスク - ¥250

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要から紹介していきます!

レンジでそのまま温めるだけのスープです。海老の旨みを生かし、生クリームやバターを加えて濃厚でコクのある味に仕上げました。アメリケーヌソースを使い、海老の香りと旨みを引き出しました。

MUJI

レンジで温めるスープシリーズは、以前ポルチーニクリームのポタージュを賞味済みですが、それ以来の2品目となります。
今回紹介する『海老のビスク』は、以前テレビで無印良品特集が放送されていた際に“若者から支持を集める商品”という形で紹介されてた商品です。
一体どのような味になっているのでしょうか?

🦐トマトの酸味&海老の出汁が強い!

初賞味の『海老のビスク』、それではいただきまーす!

▲トマトの酸味が強く、海老の出汁の旨味を最大限に感じられる味になっていました。

まずは食べる前に感じた香りから…
海老とバターの香りが強かったです。香りだけだとかなりジャンキーな香りでした。
味はトマトとバターの風味が強かったです!トマトの酸味とバターの濃厚な味わいが絶妙にマッチしていて美味しかったです!
海老の味は出汁として生かされていました。海老ならではの濃厚な出汁がスープ全体に出ていて味わい深かったです。
トマトの酸味が強い分、最初のジャンキーな香りよりもあっさりとした味に感じました。

若者からの支持が得られる理由としては、少しリッチなレストランのような味わいを¥250というリーズナブルな価格で楽しめるからではないか…と思いました。

🥄まとめ

というわけで今回は、シリーズ2度目の登場となったレンジで温めるスープシリーズより『海老のビスク』をいただきました。
レストランで食べれるような味わいをご家庭で手軽に食べられる…という理由(←うp主の独断と偏見の考察)で、若者から支持を集めている商品らしいです!
レンジで温めるスープシリーズは他にもトマトや枝豆もあります。
他の味も食べて、レンジで温めるスープシリーズの食べ比べをしてみたいと思います…!

というわけで今回の記事は以上になります!
次回の無印良品グルメシリーズもお楽しみに〜!

▼商品情報

▼無印良品 公式ページ

☆公式HP → MUJI.COM
☆公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?