見出し画像

【無印良品グルメ】トマトの酸味が旨い!『トマトの酸辣湯』 (#173)

皆さんこんにちは!
今回は無印良品グルメをお送りします!
以前紹介した食べるスープシリーズより、気になっていた商品の実食レポをお送りしていきます!

🍅食べるスープ『トマトの酸辣湯』

今回紹介する無印良品の食品メニューは、フリーズドライのインスタントスープより『食べるスープ トマトの酸辣湯』です!

▲食べるスープ トマトの酸辣湯(4食) - ¥420

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要からご紹介します!

トマトと米黒酢の酸味、ごま油の香ばしさが特長のすっぱ辛いスープです。たけのこ、卵、トマトで具だくさんに仕あげました。
MUJI

酸辣湯と言えば、黒酢の酸味とラー油の辛味が効いた中華料理の定番スープですね!
個人的に酸辣湯の味は結構好きなので、どんな味なのか非常に楽しみです!

🍅トマトの酸味が旨い!

フリーズドライに熱湯を注ぐだけで完成です!

▲トマトの果肉のほかに、タケノコ、卵が入っています!

トマトの旨味と酸味をより活かすためか、ラー油の代わりにごま油が使われていました。
なので今回うp主は、自宅の冷蔵庫に常備してあるラー油をかけて頂きました!

MUJIのトマトの酸辣湯、そのお味ですが…
第一印象としましては、想像以上にトマトの味がしていたことです!トマトの果肉の味はもちろん、スープ全体にトマトの旨味と酸味がしっかりと滲み出ていてめちゃくちゃ美味しかったです!
ここまでトマトの旨味がしっかり強いとは思っていなかったので感動しました!(笑)

酸辣湯の酸味の源である黒酢との相性もバッチリでした!
黒酢の味も酸っぱすぎるわけではなく、程よくマイルドな酸味になっていました。
トマトの酸味と合わせてしっかり酸味を感じられる味になっていたので、酸っぱいもの好きの方には超オススメのスープだと思いました!

唐辛子系の辛い味が大好きなうp主的には、ラー油(辛味強めのもの)をかけてちょうど良い辛さだったので、辛いもの好きの方にはラー油をセルフでかけて食べることをオススメします!

総合的にはめちゃくちゃ美味しいスープでした!
このスープはもう一度購入して定期的に食べたいなと思いました!

中華料理が好きな方には超オススメの商品です!
是非一度試してみてください!

というわけで今回は無印良品のフリーズドライスープ『トマトの酸辣湯』をご紹介しました。
MUJIのフリーズドライスープシリーズはまだまだ沢山の種類があるので、また気になった商品をピックアップして紹介してみたいと思います!

次回の無印良品グルメシリーズもお楽しみに〜!

▼商品情報

★食べるスープ トマトの酸辣湯
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182144048

▼無印良品 公式ページ

★公式HP → https://www.muji.com/jp/ja/store
★公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?