見出し画像

【留学37】もう3月!?成長の月にする⭐️

3/1
出発してから24日目

もう3月。2月が終わっちゃうなんて、、
本当に一日も無駄にしてはいけないよね。

そんなことを思って朝から3月の目標を立てた

こっちにきて24日(実質1ヶ月ではないけど)
2月は終わってしまった🥲

そんなに成長を感じられていないことが悔しい

だからこそ、3月は頑張りたい!!

今日は、家の子に以前行った
日本レストランを紹介して4人で行ってきた!

・たこ焼き
・お好み焼き
・唐揚げ
・焼きそば
・すまし汁

唐揚げ
たこ焼き

に挑戦してもらった
皆気に入ってくれて嬉しかった

私は日本食大好きだから、
自分の好きな日本食を気に入ってもらえると
すごーーーーく嬉しいんだなって気づいた

それに、日本に行ってみたいとか、
少しでも日本を知っている人

例えば、
・ほとんどの人が東京しか知らない中で、
大阪や京都を知っている人

・寿司だけじゃなくてたい焼きを知っている人

そういう人に出会うとすごく嬉しい

自分の日本愛を感じている🇯🇵
(その割には日本食シックはゼロ(笑))

そのあと、家のことリュブリャナ1大きい(?)アジアンスーパーいって
帰りは5.2㎞のチャリを雪が降りそうな寒さの中、頑張って漕いで帰宅

みんな高すぎるよ、、、


夜ご飯はシーフードミックス(冷凍)を使って2度目のトマトパスタを作ってみた

トマトソースの味しかしない😅😂😅

トマトソース・塩胡椒以外何入れれば良いの?

見た目はいい感じ?

冷凍のものなら、賞味期限とか気にしなくていいからいいなと学んだ

(この前、みかんが5つくらい腐ってた)

今月は成長の月にしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?