見出し画像

ポッドキャスト『海月の人々(((通信)))』#4.映画「さかなのこ」「LOVE LIFE」~"なんだコイツ"の果てに

第4回は映画感想語り合い回。前半約30分は沖田修一監督/のん主演「さかなのこ」、後半約30分は深田晃司監督/木村文乃主演の「LOVE LIFE」について語りました。「さかなのこ」はほっこりとした伝記コメディ、「LOVE LIFE」は息詰まるヒューマンサスペンスと両極端な2本ですが、この2作に通ずる"なんだコイツ"という感覚を軸に喋りまくりました。

トークトピックスは以下の通り。

お茶の間の人
沖田修一フィルモグラフィー
グッとくる映画
なまずのさんとミー坊
さかなクンと横道世之介
月の人とのん
あまちゃんが10年前
歴史の語り直し
どう見たって柳楽優弥
三宅弘城とタコ
”好き“を仕事にすること
こちらあみ子との対比
ももとミー坊
LOVE LIFEのあらすじ
深田晃司の描く“日々に現れし者“
ニューステージ感
妙子のゆるみ
二郎は向き合えなさ
バリアフリー上映
字幕で観るということ
密なコミュニケーション
父と母のヤダみ
オセロのような裏表
本音という言葉の良くなさ
踊るしかない
ヘレディタリー的な実尺
最後の解釈
矢野顕子との呼応








#音声配信      #日記 #夫婦 #ポッドキャスト #音声コンテンツ #音声日記 #音声ブログ #インターネットラジオ #ラジオ #Spotify #ANCHOR #映画   #映画レビュー #映画感想 #映画鑑賞 #映画備忘録 #映画紹介 #映画の感想 #邦画 #さかなのこ #LOVELIFE #深田晃司 #沖田修一 #のん 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?