見出し画像

イラスト英単語/ Bad taste 悪趣味

こんにちは、senatsuです。今日は「Bad taste」についてイラストで英単語を紹介、簡単に語源と例文をまとめてみました。

これは簡単なので、すぐにでも活用できるものの一つだと思います!
日本語で、悪趣味という意味ですね。

「Bad taste(悪趣味)」は、美的感覚、行動、または話し方など、何かが不快であると見なされることを指します。それは、主題が洗練されていない、品位に欠ける、または適切でないことを示唆しています。

🦊例:
"His jokes often cross the line into bad taste, making many people uncomfortable."
「彼のジョークはしばしば悪趣味の領域に越え、多くの人々を不快にさせています。」

"Wearing socks with sandals is generally considered to be in bad taste in fashion."
「サンダルに靴下を履くことは、ファッションにおいて一般的に悪趣味とされています。」

🦊語源:
「Bad taste」は、「bad」がネガティブまたは質が悪いことを示し、「taste」が美的判断や適切なもの、心地よいものを感じる能力を指すことから構成されています。この表現はかなり以前から使用されており、文化、行動、表現のさまざまな側面を批評したり、不賛成を表明したりするために一般的に使用されています。

Microsoft Corporation

Picky「すごく好き嫌いがある」なども、組み合わせやすそうですね。
"I'm Picky, so I don't like movies with bad taste."
「私はこだわりが強いので、趣味の悪い映画は好きじゃない。」
とか、簡単優しい英語フレーズだと思います。

movieを何か、あなたの単語に変えてみると、使いまわせますね!

勉強おつかれさまです!ここまでご覧いただき、ありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう~。


  #英語                         #英語がすき                         #english                         #toefl                         #TOEIC                         #毎日絵日記                         #英語日記                         #バイリンガル                        #マンガ                        #英語学習                        #英語勉強                        #english                        #まいにちてがき絵日記                       #言語勉強                        #絵日記                        #バイリンガル育児                        #英語日記                        #英語の勉強               #教育      #コミック           


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?