見出し画像

イラスト英単語/back-to-back 連続

こんにちは、senatsuです。今日は「back-to-back」についてイラストで英単語を紹介、簡単に語源と例文をまとめてみました。

最近海外の友達とストリートファイター6をしているのですが、その時に連続攻撃をなんていうんだろ?と気になり。

「back-to-back」「連続」を教えてもらいました。
簡単ですし、ピンときてわかりやすい言い回しですね。

「バック・トゥ・バック」は、一つの事象が直後に別の事象が続く、中断なく連続する出来事や配置を指す形容詞や副詞です。

🦊例:
She had back-to-back meetings all afternoon, leaving her with no time for a break."
「彼女は午後中ずっと連続で会議があり、休憩の時間がありませんでした。」

"We had to catch two back-to-back flights to make it to the conference on time."
「私たちは会議に間に合うために、2本連続のフライトに乗らなければなりませんでした。」

🦊語源:
「バック・トゥ・バック」という用語は、2つの物や出来事が互いに背中を向けて密接に配置されているという考え方から生まれました。一つの出来事が直後に他の出来事が続くという即座さと連続性を示しています。このフレーズは、少なくとも19世紀以来、このような配置や順序を表すために使用されてきました。

Microsoft Corporation

勉強おつかれさまです!ここまでご覧いただき、ありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう~。

  #英語                         #英語がすき                         #english                         #toefl                         #TOEIC                         #毎日絵日記                         #英語日記                         #バイリンガル                        #マンガ                        #英語学習                        #英語勉強                        #english                        #まいにちてがき絵日記                       #言語勉強                        #絵日記                        #バイリンガル育児                        #英語日記                        #英語の勉強               #教育      #コミック           


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?