ある日、上司に言われた言葉。 お客さんを敵に回さないなんて、接客業どころか対顧客の仕事をしているなら当然のことでは?と思いますよね。 上司にどういう点でそう感じる…
初めまして。接客ねえさんと申します。 金融系OLとして勤めてもう12年目。 その大半を窓口で接客をしながら過ごしてきました。 そんな私がこの歳になって気づいたのは「接…
接客ねえさん
2022年6月20日 11:00
ある日、上司に言われた言葉。お客さんを敵に回さないなんて、接客業どころか対顧客の仕事をしているなら当然のことでは?と思いますよね。上司にどういう点でそう感じるのか聞いてみたところ、返事はこうでした。顧客を否定しない少しでもアクションを起こしてくれたことに対して感謝するまずは相手の話を最後まで聞く信頼感を生む話し方をマスターしている確かに意識しているかも、と納得しました。敵
2022年5月29日 12:44
初めまして。接客ねえさんと申します。金融系OLとして勤めてもう12年目。その大半を窓口で接客をしながら過ごしてきました。そんな私がこの歳になって気づいたのは「接客を褒められる」ということ。お客さまにも同僚からも上司からも言っていただけたり、外部のモニター調査において会社内で首位を獲得したこともあります。ただ、自分の中ではものすごく自然とやってきた結果。もちろん接客が上手な人を見て学