見出し画像

2024/08/19(月)イギリスでイギリス人と出会うために必要なこと。

「語学コースが終わって、学部授業が始まれば、イギリス人の友だちを沢山作ろうと思います」

どこかの誰かがそんなことを言っていた。

素晴らしいことではあるのだが、間もなくイギリス留学は4ヶ月目を迎えようとしている。

考えてみてほしい。イギリスに住んでいるのだから、外に出ればイギリス人がいる。

そうとなれば簡単。外に出て、近くにいる人に話しかければいい。そんな自信が無ければ、人と人が出会うような場所を調べて、何度もそこに飛び込み続ければいい。

その為に必要なこと。

それは、
自分磨きをして『自信と勇気を育てる』
ことだと思っている。

食べ物を変える。髪型を変える。掃除機をかける。筋トレをする。髭を生やしてみる。

どんなことだっていい。

最後にもう一つ。イギリスにいる、イギリス人でない人たちとの関わりも物凄く刺激的だ。

彼らは何かしらの理由があって、イギリスで生活をしている。

そんなことを思う今日この頃。

出会いを大切にして、感謝の気持ちを持ち続ける。

自分を磨けば、自分を磨いている人に出会える。
フットボールをしていたら、フットボールが好きな人に出会える。ポジディブな気持ちで過ごせば、ポジディブな人に出会える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?