見出し画像

2023/12/11(月)YouTubeを始めた理由。

YouTubeを始めた。僕はYouTuberになった。

動機はいくつかある。

ひとつめ。
僕は怪我を理由にサッカーの道を諦めた。
プロサッカー選手になれなかった以上、サッカーよりもワクワクする仕事がしたい。

しばらくそのワクワクするものは何だろうと考えてみて、辿り着いた現時点での答えが『旅』だった。

なぜ旅なのか。
高校3年生の頃、雨天中止で急遽観光に変わった北海道遠征での地獄谷巡り。先輩に勧められて挑戦してみた大阪から東京へのヒッチハイク。

『見たことのない景色を見ること』
ってこんなにも楽しいものなのか。

僕は大きな感銘を受けた。

そんな魅力溢れる旅を通してお金を稼ぐにはどうすれば良いのだろうか。その手段として思いついたのがYouTubeだった。

ふたつめ。
僕には人生で必ず成し遂げたい夢がある。
 
それは『自分の本を出版する』ことだ。

その夢を叶えるためにはどうすればいいか。

逆算して考えてみると、
「おもろいやつおるな。こいつの書いた文章やったら読んでみようかな」
そう思われる必要がある。

つまり、
『おもろいやつ』
にならなければいけないのだ。

どうすればおもしろさを発信できるだろうか。

やはり辿り着いた手段はYouTubeだった。

なりたい自分になるには、
YouTubeを始めるしかない。

というわけで、
本気でYouTubeに向き合ってみることにする。

次回のYouTube更新は12月16日の土曜日。
どうぞ、楽しみにしていてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?