見出し画像

免疫高めるなら『水』飲もう!!

こんにちは!(^^)!


まだまだ日本はコロナが落ち着きそうにないですね( ;∀;)


コロナにかからないようにするためには

「三密」を避けるのはもちろん、手洗い・うがいは必須ですよね。


そして、


「免疫力」を高めるのも大切になってきます。


でも、


〇免疫力を高めるって言っても、何をすれば良いかわからない...

と思っている方もいるかもしれないので、

そんな方に向けて、今日は、

『今すぐに始められる』


免疫にかなり大きく関わる「水分」 についてのお話をしていきます。

画像1

まず、いきなり大切なことを言うのですが、

水の役割は、


〇組織に酸素や栄養素を供給する

〇不要な二酸化炭素や老廃物を運ぶ

〇体温を一定に保つ

〇免疫系、解毒系を正しく働かせる

〇細胞内でアミノ酸からタンパク質を作る

などと、

体の中ではかなり重要なものになってきます!!


そして、皆さんは毎日水分を摂ると思うのですが、


一日どれくらい水分を摂ればいいかわかりますか?


ちなみに、大体なんですが、

人が一日に出す水分量は、


・尿 1000~1400㎖

・便 200㎖

・不感蒸泄 700~900㎖

(不感蒸泄とは、無意識で呼吸や汗などから空気中に失われる水分のこと)


になるので、大体2㍑水分が失われています


つまり、最低でも2㍑は飲まなければいけないため、

免疫力を高めるには、一日3㍑水分を摂らなければなりません!!


また、

「アルコールとか、コーヒーはどうなんですか~?」

とよく聞かれることがあるのですが、

画像2

アルコール類や、コーヒーなどは、カフェインが入っているため、

カフェインと一緒に水分を摂ったとしても、

その摂った分の1.1倍の量の尿が出てしまうため、

水分を摂ったことになりません!!

(カフェインを摂ると、腎臓の血管が拡張され、尿の量が増えるため。)


なので、水分を摂る際には

できるだけ純粋な水を摂れるように意識していきましょう!


あと、女性の方からよく言われるのが、


「水をたくさん飲むと、むくんだりするんでしょ~?」


って言われるのですが、結果からいうと、

腎臓に問題が無ければ、尿として出されるので、

水を飲みすぎることでは、むくんだりはしないです!!


むくみは、運動不足などの循環不全から起きることがほとんどなので、

その点は安心してください(^O^)/



今回色々「水分」に関しての情報をお伝えしたのですが、

水を飲むだけでこれだけたくさんの恩恵を受けることができるので、

薬やサプリを使って免疫を上げようとする前に、

まずはたくさん水を飲んでいきましょう!!

画像3

それが今すぐにできて、かつ、

体に優しい自己投資になるので(^O^)


#免疫 #水分 #コロナに負けるな #整体 #内臓

今回の記事が少しでも心に残ったら、ぜひサポートをお願いします! サポートして頂いたものは有益な情報を書くための勉強費としてすべて使わせていただきます!(^^)