見出し画像

【旭川いじめ】週刊誌とネット投稿、いじめ認定させる。

旭川で女子中学生(当時)が死亡しているのが見つかった問題で教育委員会がいじめと認定。週刊誌が報道した事で発覚しSNSで今なお話題にし続けた事で教育委員会が動いた。




皆さん、こんばんは。
2022/04/081時19分書き下ろしせふぇむです。

ひとまずは、ホッとしました。良くはないですけど。
インターネット、SNSが発達した事の功績だと思います。

事件ウィキペディア↓↓


SNSでは、加害者とされる人物の実名暴露として、多数のデマや間違った個人情報が流出したりもしました。

ただし、いじめにあった女子中学生が自分でユーチューバーにコンタクトを取り
動画でいじめを語ったのと、遺族の方が、実名報道と写真を公開したのは事実です。

改めて、ホントにSNSが社会を動かす時代なんだなと思います。

加害者の少年少女に未来があるのは事実です。
ですが、この女子中学生が受けた理不尽な仕打ちは、少年法によって犯罪にならないだけであって
決して許されるものではなく、本当に加害者の将来を案ずるのならば
反省と更正をさせるのが、とても大事だと思います。

失った尊い命は戻ってきませんが、それでも正式にいじめ認定されたのは大きな進展だと思います。

女子中学生のご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?