見出し画像

【ZOOM開催】自分の人生を薄っぺらいと思っている女性向け。見方を変える自信実現プログラムを開催します。


「自分の人生を薄っぺらいなー」と思っている女性へ。

なんでかな?」
「もうちょっと、こうしたいな」 と思っている女性へ。

その「なんでかな」と「こうしたい」を見つけて実現しましょう。
仕事だけではない、自分自身の満足・納得のいく生き方、働き方を見つけます。

「なぜ?」の要因は過去の想い出や選択に必ずあります。
「こうしたい」をブロックしている要因は、解決策があるのに見えていないからです。

出口が見えず、このままずっと今の状況が続くのか、不安に思っているならば、我慢をし続けなければならないのであれば、それは「違うよ」と伝えたいです。

このCareerUpProgramで、順を追って見つけていきましょう。
このプログラムでは、コミュニケーションや対話を大切にしていきます。

■■ どうやってやるの? ■■

【1】「なんでかな」を見つける
 ・ライフラインチャート轍(わだち)(*)を使って、過去の「薄っぺらい」と思う想い出を書き出します。☜ここに時間をかけます。
 ・その薄っぺらい人生を共有します。(薄っぺらい自慢!)
 ・自分のライフラインチャートである人生を「見つけ方フォーマット」を使って深掘りしていきます。☜ここにも時間をかけます
 ・こうして「なんでかな?」が見つかっていきます。

【2】「もうちょっと、こうしたい」を描く。
 ・「もうちょっと、こうしたい」を絵や言葉で表現します。(実現可能性は考えなくて良いです!)
 ・「もうちょっと、こうしたい」を共有します。

【3】解決物語をつくる
 ・「なんでかな?」と「もうちょっと、こうしたい」を繋げる解決策(物語)を、「作り方フォーマット」を使ってつくります。
 ・解決策(物語)を発表します。
 ・発表することで、実現へ一歩進みます。

ライフラインチャートの入力画面イメージ
ライフラインチャートイメージ1
ライフラインチャートイメージ2

■■ 何が得られるの? ■■

・自分の働き方や生き方の「薄っぺらい」本当の原因が見つかる
・自分の働き方や生き方を違った視点でみることができ、新発見になる
・今後の働き方や生き方の具体的な戦略が見つかる
・戦略が見つかると自信も見つかります

★参加者特典キャリアコンサルティング無料体験45分★

本プログラム参加後、キャリアコンサルティング無料体験45分を、希望者の方にプレゼントいたします。(別途日程調整)

■■ 開 催 概 要 ■■

日 時 : 2023年12月10日(日)10:00~12:30
場 所 : ZOOM
主 催 : 株式会社シールズ
講 師 : 直感キャリコン 澤田玲奈(株式会社シールズ 代表取締役)
参加費 : 7,000円(税込)

【お申込み】

Peatixよりお申込みいただけます。



最後までお読みいただきありがとうございました。
株式会社シールズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?