見出し画像

グルメ通信㉝「東中野 鰻串焼き くりから~商店街にある鰻串焼き名店で思わずウナすぎる!と唸ってしまうのかっ?!~」



道行くマスク美人の女子高生にインタビューをして・・・




精をつけたいときは・・・・何をしますか???



精を出したいときは・・・・何をしますか???





こんなことをホリプロスカウトキャラバン並みに・・・

原宿駅前でやっていたら・・・



「クイズ女子高生に聞きました!!」のプロデューサーに抜擢された

プラダを着た悪魔の人事です(*‘∀‘)

懐かしの画面。。。(´ー`)


はい、、、そんなコンプライアンス違反スレスレ、、
いや、もう既にセクハラスなのかもですが・・・

一旦、聞いてきました。。




はい、、、

精をつけたいときは・・・・何をしますか???

1問目でわかったから、いいでしょ?!(*‘∀‘)


→ ウナギをたんまり食べる!

はい、正解!!



という結論に至ったので、、
女子高生と行ってきました。。


ウナギ串焼きの名店・・・




東中野 くりから



JR東中野駅か都営大エロ線の東中野駅から徒歩3-4分。
商店街沿いになにやら色々不謹慎な店が並んでいる。。

鮨屋、もつ焼き、中華、、

そして・・・・

くりから!!!(*‘∀‘)

実は人生で初めて降りた東中野駅・・・爆。。


昼から飲んだくれてハイになりたい・・・そんな人間です。。
13時OPENなんですが、、、もう開始8分でマンマンの満席でした。汗

独身貴族やプラ悪、1人飲兵衛さんはカウンター席にアテンド。

目の前で焼きをみれます。ヤキは入れられません。


テーブル席もちらほらと。。3-4人くらいでくるのが限界。
そのヘんはお店に配慮しましょ。。

全部でキャパ20名くらいかなぁ・・・


井川遥の角ハイをよそに・・・
キンミヤ焼酎のレモンサワー!!500円くらいかな。

この大衆感がたまらんちですよねぇ。。


まずは、、、うな刺し!!
これがまた透き通って女子高生のスケスケパンティくらいの色感。

ちょっと薬味を混ぜると美味しいよ。

そして・・・ちょっと串焼き系を待ちます。。

オーダーしたのは、とりあえずお任せ5本!

「くりから・きも・ひれ・ばら・かわ」が順にきます。

色々堪能するのが〇


左がくりから、右がきも。です。。
くりからは少し臭みがあるけど、ウナギっぽさもあるよね。。
きもは油っこい感じだけど、それがジューシークチュール。。

焦げ目が、、、もう人生破綻してる感じで〇

間近でガン見。。。NOW 

このくらい男女でも巻き付きたいよね。。。爆。


串焼きは時間がかかるものもあるので、、お酒が進み・・・
追加でカンダハイボール。。
普通のハイボールよりちょっと甘みがあり、色が独特。。

磯野波平と奈美悦子も溺れそうなくらいナミナミで。


そして、、2番手の串焼き到来!!
上から、かわ・ばら・ひれ です。。

ひれは中にニラが入ってて、すごい繊細な串構造。


かわはペッパーがかかっていて・・独特の味。。
バラは結構緒ボリュームある肉を食べてる感じ。


こちらはサッパリ系のばらポン酢です。。
油っこいのと相性が良いですね。。酸味があり鰻の味もしっかり。

鶏皮ポン酢とは異なるサッパリ系!


一応串焼きと一品料理系をサラっとまとめて・・
飲んでみて・・・ざっと4000円いかないくらいかな。。

かば焼きとかうな丼もあるけど、、ここは串焼きメインかと。。
でも、ここまで食べれる店もなかなか都内にはないようですね。。

同じ中野には川二郎という鰻串屋(くりからの師匠?)があります。


いろいろ「クリカラ」の背景はユーチュでもみてあげてください。。。

こちらを見ると、くりから の拘りとか・・
このウナギ串焼き屋をやる大変さ・・・とかわかります。。

こういう背景を食べる側としては、敬意を持って店に行きたい。。。

実際に営業時間中もオーナーが席で黙々と刺してました。。。


俱利伽羅 の由来などもちゃんとあるので、、、

普段から予約の取れない1人3-4万の高級寿司みたいなのを・・
食べてるオジサンとかを連れて行くならこういうところかな。




「なにこれ、ウナすぎじゃない?!」




って、言葉をいただけると幸いです。(´ー`)






さいごに・・・


JKへの質問2つ目・・・

精を出したいときは・・・・何をしますか???



→ 近くにサウナが有名な松本湯があるのでデトックス!


と、思ってOPEN前にいったけど・・・
もう行列できてて、入る気がなくなったので。。。


やーーーめた。。。。(´ー`)
(サウナに並ぶの卒業してます)



もちろん、他の秘密の場所で・・・
デトックスをさせてもらったのは言うまでもありませんw





はい、しっかり精をつけて・・・ね。。(*‘∀‘)

今日はここまでーーー♬


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!