見出し画像

グルメ通信⑬「船橋 音波~雲丹、鮑、鰈など食欲の秋は湾岸エリアで海鮮料理を嗜むのが粋かっ?!~」



国葬も終わり・・・


團十郎襲名を控え・・・




10月になりました、秋ですね。




秋といえば・・・・







ほしのあき



向井亜紀



八代亜紀


画像13


そして・・・・





食欲とアンジェラの秋!!!(*‘∀‘)





湾岸エリアの都市
カオス化してる地方都市
ゆるいキャラもいる都市




千葉県「船橋市」へ・・・・

秋の味覚を堪能しにいったプラダを着た悪魔の人事です。

画像14



日々頑張っている部下らへの慰労、お祝い、など兼ねて。


今回お邪魔したのは・・・
船橋駅から徒歩5-6分にある・・



「音波」(おとは)


カオス都市「船橋」の駅前は・・・
ちょっとお店もチェーンとか怪しい店乱立してるので近寄りたくない。

ということで、距離を置いた場所にいい感じのお店が!?


駅から一本道なので彷徨うことなく向かえます。

入口はこんな感じ!(船橋にしては品がある!w)

画像2

海鮮居酒屋。。とか雑多なアピールではなく・・・
「牡蛎、鮮魚、お酒」というのもよいですね。。。(*‘∀‘)

画像1


ハコは結構大きくて・・カウンター席やテーブル席。
奥には個室に切り替わる大き目の部屋もありますので・・
使い勝手は大変よいですし、内装もキレイです。

画像11


今回は「海」というコースで

これに飲み放題で  7,700円/人

画像3


雲丹豆腐から・・・。
雲丹が乗っているだけじゃなく、豆腐にも雲丹がしみこんでます。

画像4

10品目のサラダ。。。結構ボリューム感ありました。

画像5

そしてお造り4点盛り。。

画像6

ここからが中ボスキャラ、、
鮑の姿煮!! 和風な味付けでしっかり鮑でした。。

画像7

そして、中ボス2弾(バラモスくらいのイメージか?)
鰈(カレイ)の西京焼き。。なかなかの身の入り。
お皿が家庭臭満載だったので、もうちょっと工夫欲しいかなw

画像8

そして、さらには・・茄子のお浸し。。
サウナーにもはまるくらい、キンキンっ!に冷えてました。(*‘∀‘)

画像9

そろそろリムルダールくらいにはきていて・・・
ボス戦(ゾーマ)です。
牛タン焼き、、味噌っぽい味付けだった気がした。

画像10


最後は・・・お寿司3貫。。
(ちょっと取り忘れたので、、こんなイメージ図で)

画像12


結構なボリュームでしたね、、、
これで飲み放題なので、、若い子でも満足感あるかなと。。

そこらの海鮮(風)居酒屋・・・とかじゃないので
ちゃんと海鮮してました。。。


アラカルトメニューでも・・
のどぐろ、太刀魚、雲丹、牡蛎、と沢山あります。。


カジュアルな飲み会でも・・
安っぽくなりすぎず・・な店としては及第点じゃないかと


なかなか評価が難しい居酒屋ですが、、、
一旦は◎としておきましょう。。。


寿司もちゃんと、握ってもらえますからね。。



どこかのチェーン寿司・・・
ぱっぱらぱーのかっぱっぱーみたいに・・・






他社の「営業秘密」は握らないように。


爆。。。。 _| ̄|○ 


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!