見出し画像

クラッカー受賞記事をまとめて紹介【前半3記事】

クラッカー受賞記事、まずは3つを紹介

こんにちは。

イイ男研究家、そしてただのカラオケ好きな自称作家・Sayulist(さゆり)です。

早いもので、2020年も暮れの声が聞こえてくる11月中旬。

私が3月21日にnoteを始めてから、8ケ月が経とうとしています。

一度、7月21日にもっともスキされた記事10作品を一挙に紹介!!というまとめ記事を発表しましたが、

その後も引き続き、noteからクラッカーを7記事分も戴くことができました。

これもひとえに応援してくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます♥

今回はそんな人気7記事のうち3記事を、筆者の解説付きでまとめてご紹介します。(残り4記事は次回作にて)

これを読めば、既存の読者の方は「うんうん、あれ面白かったね~♪」と思い出してもらえますし、初見の方は「フムフム、Sayulist(さゆり)ってこんな記事を書く人なんだな~。」と分かってもらえるはず。

※掲載順は時系列です。

1.もっともスキされた記事10作品を一挙に紹介!!

まずは、2020年7月21日公開の、もっともスキされた記事10作品を一挙に紹介!!(#映画レビュー)。

先ほどお話しした「”クラッカーまとめ記事”がさらにクラッカー貰っちゃいました」という不思議な現象。

皆さんからも72スキ戴いて、なかなか好評だったもようです♥

他のクリエイターさんの記事を見ても「クラッカーいただきました!!」と報告されてる方多いし、どんな記事が支持を集めるのかみなさん気になってるみたいですね。(私もついチェックしちゃいます)

ちなみに #映画レビュー というお題で受賞したのですが、10記事のうち映画レビューを取り上げているのは・・・

「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」感想 のたった1記事。(笑)

ちっちゃいことは気にしない!!それ、ワカチコワカチコ(by ゆってぃ)

2.長年のXファンが24時間テレビの「Forever Love」を見て思ったこと

2作品目は、2020年8月25日公開の 長年のXファンが24時間テレビの「Forever Love」を見て思ったこと(#他のクリエイターのnoteに感想を書いてみよう!「note感想文を募集します!」)。

記事の内容は・・・

ファン歴28年の私は、X JAPANには美しいバラード曲がたくさんあるのに、「Forever Love」だけ別格扱いで、こればかりTVで演奏されるのはちょっとな~・・・と少し不満に思っていました。(←「Tears」推し)
しかし、先日放送された「Forever Love」を見て、不覚にも涙が出てしまったのです!!

その理由は、本文をお読みください♥

そして、クラッカーを貰った後に気付いたことなのですが・・・。

応募テーマは「他のクリエイターのnoteに感想を書いてみよう!」なんだけど。

私、自分の記事に感想書いてるじゃん!!

・・・ってことは、この受賞も実は無効なんじゃ!?

でもこのコンテストのタイトル、「自薦他薦問わず記事を応募して、他のクリエイターに感想文を書いてもらおう」という意味にも取れなくない!?

まぁいいや。

ちっちゃいことは気にしない!!・・・以下略。

3.アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【ゲスの極み乙女。編】

3作品目は、2020年9月1日公開の アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【ゲスの極み乙女。編】(#音楽)

夏のある日、私は1人で9時間半ヒトカラをするという自己最高記録を作りました。(←食事も摂らず、トイレで離席する以外は歌いっぱなし)

その日は男性ボーカルモードで、低音苦手なくせにカラオケ時間の大半を彼らの曲を歌うのに費やしました。

その体験を「アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲」シリーズとしてアーティスト別に記事を書いてみました。

内容は以下の通り。

・私が選曲した曲リストをご紹介。
・本人映像のこの曲が特にオススメ♥
・女性が歌いやすい曲や、歌うコツ。

”カラオケバカの、カラオケバカによる、カラオケバカのための記事”に、果たして需要はあるのか!?

・・・と謎でしたが、「このシリーズ、いつも楽しみにしてます。」なんて嬉しいコメントを戴いたりして、意外と好評だったみたい♥

女性が男性ボーカル曲を歌うのって、興味深いのかもしれませんね♪

その中でもnoteに褒められるほど人気があったのがゲスの極み乙女。のカラオケ記事。

ゲスの極み乙女。はキーが高めなので比較的女性でも歌いやすいし、女性コーラスが豊富で一人二役できるのもすごく楽しい♪

ラップ部分をマスターするのは大変ですが一度カラオケで歌い出すとハマっちゃうアーティストです♥

この他にも、”アラフォー女子が男性Vo.曲を歌いました”シリーズは第7回まで連載してます。

”アラフォー女子が男性Vo.曲を歌いました”シリーズ
第1回:アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【ゲスの極み乙女。編】
第2回:アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【スピッツ編】
第3回:アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【サカナクション編】
第4回:アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【THE YELLOW MONKEY編】
第5回:アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【hide編】
第6回:アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【X JAPAN編】
第7回:アラフォー女子がヒトカラで歌う男性Vo.曲【L'Arc~en~Ciel編】

J-POP好きやカラオケ好きの方は、是非読んでみてくださいね。

残り4つは次回

クラッカー記事紹介コーナー前半はいかがでしたでしょうか!?

次回後半では、日本を代表する某有名映画監督との心温まる交流話や、私の新たな肩書である「イイ男研究家」の記事などが出てきます。

クラッカー受賞記事をまとめて紹介【後半4記事】

↑ もう公開してるので、お時間ある方はついでに読んでみてください

この記事が参加している募集

noteの書き方

Kindle本『フランス恋物語』次回作出版のため、あなたのサポートが必要です。 『フランス恋物語』は全5巻出版予定です。 滞りなく全巻出せるよう、さゆりをサポートしてください。 あなたのお気持ちをよろしくお願いします。