見出し画像

[小児科医ママ] 「モチモチの木」20回目にして、6歳児が発見したこと。

いいですよねぇ。
言わずとしれた、名作。

表紙の絵を見て

あーー!
モチモチの木!
子どものころ、読んだよんだ!

となり、即買いしてしまいました。

こんなLINEスタンプもあるんですね、かわいい!

…さて、我が家の息子たち(6歳&4歳)も大好きな、モチモチの木。

買ってから1年近くたちますが、
少なくとも、20回ちかくは、読んできた気がします。

先日も「これ!読んで!」と長男が持ってきたため、
いつもどおり読みはじめました。

一人では、おしっこに行けないほど、臆病な豆太。

家の外にある、モチモチの木が、
夜になると、おばけのように見えるから。

でもある日、おじいさんが教えてくれました。
モチモチの木には特別な日があることを…

t

と、もうすぐ中盤にさしかかろうとするときに、
長男がいきなり

ここから先は

648字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?