見出し画像

蜜を知る、汁を吸う

人のブログを読まない人なのですが、
結構好きだった女優さんのブログを
拝読いたしました。

甘い蜜ではなく汁と
先日ブログに書いた
蜜つながり

エロスなズバっとお姉様という
イメージのあった壇蜜さん。
初めてテレビで見た時に
無理されているんじゃないのかな
体張るなぁという思いがありました。

昔の私
エロスに見られ誤解され
都合のいいように解釈され
刀で介錯されるが如く
ほんとうに嫌でした

やめました。

ブログには

長いつきあいになる

なんだか気になりました。
私もかつては病気と
一生のおつきあいと
言われたから

祖母を亡くされペットロス。

同じじゃん

入院されていた

同じじゃん

長いおつきあい
世間は何の病気と心配してる

こだわるとこはそこじゃない


病は気から

気合いで治らないのは
病じゃない

破壊された心身は
時間を要しますが

自然の摂理に
逆らわなければ
正しく直ります。

のんびり自然の中に身を投じ
湯治で洗い流すのもまた一興

私が自分を取り戻せたように

不安は病気の元
細胞たちを信じ
あきらめずにいて
ほしいなと思います。

ところで
コロナ後遺症は
私が離別した
慢性疲労症候群と
同じような症状
だそうですね。

しんどいことを
人に言ったところで
いつまで経っても
しんどいという
現実を理解されず、

いつも寝てばかりで
ゴロゴロしてる怠け者、
いい加減な人だと
思われたくない

これ以上頑張れないのに
頑張れと
言われたくないがために
ひとり我慢し
おつらい思いを
されていらっしゃる方も
多いのではないかと

慢性疲労症候群と
診断できる医師は
ほとんど存在せず
原因不明の体調不良
に終わります

現にしんどいから
病院に来てるのに
気のせい考えすぎ
医者さえも相手に
してくれなくなり

人間不信に陥る
かもしれません

病名をもらえたとしても
公的な援助が受けられる
わけではありません

確たる治療法も薬もなく
病院に通うからと言って
治るわけでもありません

別の病名を
与えられる
かもしれませんが
状況はほとんど
変わらないでしょう

人は実体験がなければ
理解したくても
理解しているつもりでも
理解できない未知の世界

病気は気の持ち様
気合いが足りない
怠けてるからダメ
精神的に弱いから
仕事をすれば治る

自分の体験と想像
でしか見ることは
できません。

一理あります。
けれど論点が
ズレています

いずれみんな
理解できる様になります

言っちゃ悪いが
この世の中
今は元気で
病気なんかならない
と思っていても

体に良さそうなもの
体に優しそうなもの
を選んで食べている
気をつけているから
大丈夫だと思っても

ワクチンを
打とうが打たまいが

残念ながら
幸か不幸か
遅かれ早かれ
必ず通る道

なのですよ


原因は一つでなく
複合汚染
あらゆるところに
潜んでいる
見えないものとの
闘いだから

いずれ
苦しみや痛みを
わかり合える
日がきます

粛々と
激しく爆発する物を撤去し
細胞復活を待ってください

気圧に左右されることはなくなり
酷く浮き沈みすることもなくなる

症状は跡形もなく消えます、

だってないもん


しんどいときは
頑張らない
無理しない
努力しないこと
頑張らないことを
頑張ってください

体力を温存したら

自分らしく生きる
ことに関すること
頑張ってください



昔むかしそのむかし
ひとりのおかんが
幼い子どもと犬を連れ
温泉村にやってきた

おかんは不治の病じゃったが
虫倉山の野菜ゴロゴロ甘い汁
どっさり食うて
すっかり元気になったとさ
とっぴんぱらりのぷう

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのために
意味ある存在の計らい。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

健康で自分らしく
心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる美と健康愛の伝道士
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?