ミニマリストのレインブーツ事情

随分酷使しているのだが、全くへたれることがない。
タフで可愛くて、天候を気にせず履けるこの靴が、今まで買ったどんな靴よりも「頼れる」相棒な気がする。

ブランドストーン
ファッション性と機能性を備えた、レザーブーツである。

そろそろ型違いを買おうかなと思いつつ、今持っている物が問題なく履けているため、購入のきっかけがなくORIGINALS#500を長年愛用している。

少し先の尖った#510も気になっているのだが、持っているブランドストーンが全くへたっていないので、どうやら買い替えはまだまだ先になりそうだ。

過去にもnoteでブランドストーンについて(熱く)語っているのだが、梅雨のこの季節、やっぱり語りたくなってしまうのだ。
だって大好きなんだもの。

いつだって、私の相棒

朝は晴れているけれど、帰りに備えて長靴で出掛けたい…でも雨が降っていないのにゴムのレインブーツを履いて出掛けるのはちょっと恥ずかしい。
朝は雨が降っているけれど、帰りには止みそうだからゴムのレインブーツを履くのはちょっと…

そんな時でも履けるのは、レザーブーツだから。
レザーのサイドゴアブーツなのに雨の日でも安心して履ける。
秋冬のファッションには、天候関係なく合わせられる。

レザーならではのお手入れも、育てる楽しみを感じられて良い。
靴を磨いたりクリームを塗っている間は無心になれる。
マインドフルネスにも効果的かも知れない。

レインブーツだけど晴れの日も履ける、ではない。
天気を気にせずいつでも履ける、それがブランドストーンの魅力だ。

※ただし、完全防水ではないので台風などの日はゴムのレインブーツを履いた方が良いと思われます。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

励みになります。