見出し画像

ダイエットで食事改善と運動、どちらから始めると痩せるのか。

このnoteは、なかなか痩せられない40代、50代の方を対象にダイエットのノウハウをお伝えしています。

お疲れ様です。

40代で15kg痩せたダイエッター、前川敏です。

これからダイエットしたいと思っている場合、食事改善と運動のどちらを先に始めるべきでしょうか。

ダイエットは、方向性が大事です。
始めを間違わなければ心配ありません。

好きなものを食べて、運動するという考え方をされる方は多いです。

僕と同世代の方々が多いですね。
なかなか難しいのではというのが、実感です。

運動は、効率が悪いのです。
消費カロリーが微々たるものだからです。

僕は運動が苦手なので、食事の改善から始めました。

ただし、食事制限ではなく、改善です。

何が足りていないかを増やすといった感覚ですね。

栄養バランスを考えて、食事を改善しました。

そして、運動は散歩から始めました。

家の周りから始め、今や、習慣化してしまいました。

ゆっくりと景色を見ながら歩くのが楽しくなっています。

最近は筋トレも始めましたが、食事の改善が主な要素でした。

まずは、食事内容を見直すことから始めると吉でございます😊

その為には、まずは、基本から押さえましょう。


40代で痩せたダイエッターの自己紹介

痩せたいのなら、ダイエットの基本中の基本を把握しましょう。

40代でも確実に痩せるダイエット講座

半年で10kg痩せるダイエット無料メール講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?