見出し画像

時間を圧縮させる

こんにちは。

本日も、気持ちの良い1日で、過ごしやすい天気です。

今年もあと10日をすぎ、仕込めることは全てやり切りたいなと思います。

時間は24時間平等です。

ただ、時間の使い方で、人生は変わり、人生観も変わっていきます。

毎日ワイドショーを見てる時間が多ければ、

世の中は物騒で、否定や批判に溢れ、前向きに未来を考えることは難しいでしょう。

夢を語れる仲間が何人もいれば、希望に溢れた毎日を過ごせるでしょう。

その時間に、何をするのか。

それがとても大事です。

なぜなら、24時間は平等で、寿命は不平等だから。

そして、人それぞれの宿命、生まれる場所、両親等も、不平等だから。

タイムマネジメントや、時間の使い方に関することは、

数十冊いろんな本を研究し、自分の人生に応用してきました。

そして、わかったのは、当たり前ですが、本を読むだけでは、あまりわからない、ということ。

表現を変えると、時間術系の本は、質が低いのが多いです。

理由は簡単で、時間に革命を起こす100の方法、とか、やたら数が多く、

それ全部はやれないよ、と思う人がほとんどだなと思うからです。

また、正直目新しい方法なんて、なくて、当たり前のことを書いてる本が多いのです。

おそらく、10ページくらいでいいはずなのを、伸ばして薄くして書いている感じがしてしまいました。

では、どうすればいいか。

自分なりに、コーチングの技術と混ぜて、タイムコーチングみたいな分野のワークショップを開発し、

実践型の学びができるようなワークを開発しました。

名付けて、TCCサービス、タイムクリエイティブコンサルティングというサービスです、

TCCサービスは独自のワークシートにて、

①自分の本音の理想のライフスタイルの明確化
②現状の時間の使い方の整理
③人生の優先順位の明確化
④強みを活かす仕事の仕方
⑤タイムマネジメント

を行い、時間という観点からあなたの人生を1から見直し、
意図的に理想の人生への時間を増やし、あなたらしい人生の過ごし方を実現するサポートをしていきます。

HP


✴︎ワークシートを記入し、理想のライフスタイル、時間の使い方を見える化し、実現するためのアクションプランを作る。

✴︎現在の時間の使い方を徹底的に見直し、シンプルかつパワフルな様々なテクニックを用い、タイムマネジメントする

✴︎逆算思考を身につけ、自由な時間を創出するための戦略を練る

✴︎思考のクリアリングにより、ストレスの軽減、優先順位の明確化

✴︎自分に本当に必要なことがわかり、大切な人との時間を増やすことができる

こんなワークショップを2019年に開発し、口コミでご希望ある方だけに提供しています。

感想を少し掲載すると、

30代 女性 フリーランス
誕生数秘学カウンセラー&ベビーシッター

『感想』

私の中で「やりたいこと」と「やっていること」と、「自分が理想としていること」全てがバラバラであったことがわかりました。

タイムスケジュールを可視化することで、自分の使える時間、使ってる時間、何をやりたいのか、どうしたいのか、これらが頭で整理できていない現状が見えて、理解できました。

20代 自営業 女性

自分の本当の気持ちを具現化していただき、心が軽くなりました!
今まで、自分の気持ちに無意識に制限かけていたり、思い込ませていた部分がありましたが、そんな自分も受け入れ許すことが出来たことで、抱えていた悩みがなくなりました。
タイムマネジメントを書き出したことで、今何をすべきかも明確になり、現実逃避のためのネットサーフィンを辞める決断ができました。

かなり喜んでいただいていて、これからまた必要としてくれる方に届けていきたいなと思います。

対面でしかやってませんでしたが、オンラインでも可能なので、ご希望の方いたら、HPを見て、ご連絡ください。

多くの方の時間を豊かにすることにより、社会を世の中を、もっとその人本来の輝き、魅力が溢れる時間を使えるようになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?