見出し画像

文字を紡ぐことで、今から未来への梯子をかける

こんにちは。

今日は、晴れて過ごしやすい日ですね。

このnoteを毎日続けてから、まる一年経ちました。

1日だけうっかりしましたが、継続は続いています。

今現在、文章でお金を稼いでいるわけでもないですし、

どうしても伝えたいメッセージがあるわけでもありません。

頭の中の整理や、何かお役に立てればいいなということと、

アウトプットの練習、将来、作家になるための筋肉づくり。

いろいろ理由はありますが、

一番は、その日に感じたこと、考えたことを、未来に残したいというのがあるかもしれません。

Facebook、今ではメタと変わりましたが、現在は、ほぼたまに見る専門で、

活用していません。

しかし、思い出機能だけは毎日チェックしていて、

それは、同じ日の過去のいつかの年に記載したことが、

思い出として、すぐみれる機能です。

これで、過去、こういうことを考えていたのか、

こんなことがあったなぁと、過去を振り返ることができます。

過去に浸りたいわけではなく、

過去の自分にエネルギーをもらっている感じです。

自分の言葉が、一番自分に響きます。

その言葉は、紡げる限り紡いでいきたいなぁと思います。

今、こうして、平和で生きていけて、時間に余裕があって、

ネット環境も安定していて、珈琲を飲みながら、好きな音楽を聴いて、

心地よく書けている現在があるから。

めちゃくちゃ裕福なわけではないですし、

自営業は、いつ何があるかわかりません。

周りで結婚、子育ては、二周して、ひと段落もしたくらいで、

独身で、自営業で、のうのうと生きているのは、昔からの友人だと、私くらいかもしれません。

おそらく、それがよかったのでしょう。

それを望んでいたというか。

周りと同じじゃないとダメなのかなと、周りの目を伺うことが多かった学生時代。

しかし、とんでもないマイペースであることに気づき、

自分にしか歩めない人生を歩もうと、脱サラしてから進んでいくうちに、

周りが手に入れていることに、興味がどんどん薄れていきました。

結婚することで手に入れられること、感じられること、

子供がいることで、感じられること。

人生の彩りがどんどん増えてきて、幸せの一つだとは思います。

ただ、興味のあるなしで言えば、今はそれに興味がなく、

面白い人生を生きれること、毎日を幸せに生きれること。

今目の前の時間、自分を大事にしてあげたいなと思います。

時と共に、出会いと共に、考えが、また変わってくると思います。

本当に、心の底から願ったことは、必ず、手に入れられるのが人生だから。

今、この状況を手にしたい自分がいたのは、紛れもない真実です。

今、とても幸せだと胸を張って言える自分を誇らしく思います。

自分が自分であることを、何よりも幸せに感じる。

そんな人生を生きれて、良かったなと思います。

そして、その積み重ねを寿命が来るまで、積み重ねていきたいなと思います。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?