見出し画像

内と外

こんにちは。

昨日で、なんと200日連続投稿で、本日で、201日連続になりました。

見てくれている方、さらには、スキやコメントなど、本当にありがとうございます。

このブログは、私の内にある思いや考えを吐き出しています。

それが、ブログを通して、まだ出会ったことない方に出会う、つまり、外との出会いがある貴重な場です。

とても嬉しい交流ですし、何かプラスになれば、この上ない嬉しさです。

ただ、あまり気負わずに、まずは、ブログを書き続けることで、見えてくるもの、

身についてくることを大事にしていきたいなと思います。

200日✖︎1000字は、20万になります。

学生時代にも、mixiなどでよく日記を書いてましたが、

この頻度や量で書き続けたことはないので、

自分にとってすごい進歩です。

作家になり、文字として、後世に形あるものを残して、時代を超えて、人を喜ばせることをしていきたい、という夢があります。

ただ、それは夢の一部で、まだまだやりたいことはすごくあるので、

自分の人生が終わるまでに、それができたらいいなと思います。

具体的には、40代で、一冊書けたら、すごく嬉しいなと思ってます。

ジャンルは、基本は、自己啓発本にしようと思ってますが、

エッセイや小説などにも挑戦したい気持ちがあるので、

今のうちに、いろいろな表現方法をインプット、そしてアウトプットしていきたいなと思います。

本を出すことのハードルは、相当低くなりました。

電子書籍ならば、文字通り、誰でも出せるかと思います。

お金を出せば、紙の本も容易かと思います。

出すことを目的にするのではなく、

納得いくものを文字として残せるなと思う文章を書けたら、

それがタイミングかなと思います。

どういう手段であれ、紙にして本は出す予定ですが、

まずは、語彙力、表現力を今のうちから鍛えたいなと思ってます。

その中で、今こうして、連続してnoteを書けてます。

誰かに見られているというのは、とても大事な要素だと思います。

また、まずは下手でもいいから形にしてみる、というのも、大事だなと思います。

あっ、いつかサッカーのことでもこれはウェブでもいいので、コラムか何かの仕事をもらえると嬉しいなと思います。

特に、FCバルセロナは、今朝も見ましたが、ここ数年は全試合見ているので、

いろいろな角度から書けるかなと思います。

来年、いや再来年には、確実にカンプノウの地でバルセロナの生の試合を見たいなと思います。

メッシが移籍したのは残念ですが、

シャビが監督になり、アラウホ、デヨング、ブスケツ、ガビ、ぺドリ、アンスと、

タレントが特に若手で揃ってきました。

新生バルセロナが、もっとチームとして成熟し、タレントが成長した時を楽しみに、これも夢リストに入れていきたいなと思います。

夢は気軽にたくさん思い描くこと。

それが、夢を叶える秘訣です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?