記事一覧
物事を継続するためのヒント
先日、Kanさんの記事を見て継続するためのヒントをもらいました。
「大事なのは習慣化し、やる気とは関係なく出来るようにする事」とのことで、習慣化をどうやっていこうかと考えていたら、よくよく考えたら習慣化に成功して長いことやっている前例が自分の中にあることに気付きました。
それは、ラジオ体操と筋トレです!
ずっと在宅でデスクワークのため、運動不足になりがちでした。体のあちこちが凝るし痛むしでこ
【Unity】ShaderGraphの初歩
確認環境:Unity2020.3.14f1、Universal Render Pipeline
ShaderGraphでMaterialの色設定のみできるLitシェーダーを作ります。
まずはProjectの任意のフォルダにTestLitShaderGraphという名前でLit Shader Graphファイルを作成します。
右クリック > Create > Shader > Universa
ゲーム会社で働くときに大事なこと!
ゲーム会社で働くときに重要なことの一つに、関わるゲームの仕様やどうユーザーが遊んでいるかを知ることがあります。
それで必須になると考えるのはゲームをプレイすることです。
ゲームをチームで開発するときは自分の作っているゲームをプレイしましょう。職種問わず大事です。
私はゲーム会社でスマホゲーム開発・運営を行っていますが、まず新しいプロジェクトに配属したら、そのプロジェクトのゲームをプレイします