見出し画像

江別 蔦屋書店で読書会を主催した話。

5/20 江別 蔦屋書店で読書会を開催しました。

読んだ本の感想や
学びを誰かに話したい。
そんな気持ちになるのは
自分だけじゃ無いはず。

こんな思いから始まった
読書会を主催するという
小さな挑戦。


しかし、
今回参加してくださったのは
僅かに1名。



自分がどれだけ場を回せるのか
試す目的もあったのですが、
それを測ることすら出来ませんでした。


「少ねぇーw」
「全然相手にされてねーじゃん。」
色んな意見をいただけそうですが、


「読む事が好き」
「書く事が好き」
「話す事が好き」


これだけの共通点を持つ方と
過ごす時間は格別であり

これまでに経験のない
満足感を感じました。


最近の僕と言えば自分の中にある
「挑戦したい!」という気持ちに対して

仕事や子育て何かしらの理由を見つけて
諦める癖がつき始めていました。


それでも思い切って挑んだ
憧れの書店での読書会。


一から企画して
外向きに打ち出した今回の経験は
想像以上に得るものが多く、

一歩踏み出した自分を
褒めてやりたいです。


とは言え人様の貴重な時間を
預かるにはまだまだ力不足。
そして準備不足。


スタートを切れたという点においては
最初はこんなもんと
捉える事も出来ますが、


参加してくださった方に
価値を感じてもらえたかと問われると
まだまだ胸は張れません。



だからこそ
今回参加してくださった
彼への感謝は忘れません。



30歳を目前にして
やっと動き始めた小さな挑戦。



参加してくださる方と
より有意義な時間を過ごせるよう
価値を見出していただけるよう



回を重ねるごとに
進化していく事を決意し



早速課題である集客対策に
Instagramへの投稿を始めるのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?