実話に基づいた小説 [沖縄物語] 第36話

[フレンチイタリアンカフェ・沖縄物語がTV出演]

今年は例年よりも11日早い梅雨明けをした

ここ沖縄です。

昨日(6月23日)は慰霊の日でした。

沖縄ではその日祝日となってます。

2度と戦争を繰り返してはいけない‼️

そんな思いを子供の頃から聞いています。

戦争体験者の方々が色んな所で話してます。

私は幼い頃から祖父母の話を聞きました。

辛い経験だけど祖父母は話してくれました。

命の尊さを人一倍知っている祖父母は

「死」という言葉に凄く敏感でした。

周りで「死ね」と言ってる人達に対して

物凄く怒っていました。

孫の私にもそうですが、ひ孫に対しても怒りました。

ひ孫達はその意味を知っているのかはわかりません

が、私は娘に対してそのような意味があるというこ

とを話したことがあります。

慰霊の日、12時に黙祷が出来なかった私ですが

心の中で祈りました。

ちょっと前置きが長くなりましたが

沖縄物語がテレビで紹介されます。

ローカルの番組ですが私が夢見てたことが現実になりました✨

しかも私が思っていた番組です😊

放送は7月25日(土)です。

朝10時25分から10時55分番組です。

グルメナビのコーナーで紹介されます。

沖縄出身の素敵なタレントさん3人が司会をしてます。

3人が着ている服もオシャレで番組の最後に紹介しますよ😃

少しずつ日常が戻ってきた沖縄物語です。

ゆめのたね放送局・沖縄スタジオも6月13日から開

所して久しぶりにパーソナリティーさんがスタジオ

での収録を始めてます。

3密に気を使いながら収録終わりにはその都度

アルコール除菌もしています。

ゲストさんをお招きする方もいれば

スタジオからゲストさんと遠隔収録をされる方もいます。

収録の幅が増えて益々ラジオの収録が楽しいです。

ゆめのたね放送局はインターネットラジオなので

ネット環境が整っていれば世界各地で聴くことが出来ます。

収録も遠隔が出来るので世界中の方にゲスト出演が可能になりました。

ゲスト出演されたい方はゆめのたね放送局のパーソナリティーさんと繋がってみて下さいね😃

気になるパーソナリティーさんがいるのであれば

番組ホームページからアクセスすることで

メッセージを送れますよ。

こんな時代だから誰かと繋がろう🎵

人は1人では生きていけません。

助け合いながら生きていこう💖

サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。