見出し画像

ジーパンは身も心も引き締まる

まったり投稿117日目です。
3分で読める記事を目指して書いていきます。


【身と心】


普段、家にいる時はだらだらできて楽な格好をしますよね?

この時期はスウェットやジャージ、パーカーが大活躍することでしょう。

まあ私はまだ半袖とステテコなんですけどね(笑)

さすがに寒い。。。


言い訳させてほしい。

スウェットとか厚い生地は苦手なんですよ(笑)

なんか気持ち悪くて寝れなくなるんだよなー。

だからユニクロのステテコは最強!!

言い訳終了!!


楽な格好って人間をダメにするんじゃないか?と最近思ってしまった。

冬のこたつとかと同じ原理だね。

楽な格好をしているからついつい布団でだらだらしちゃったり、なにかやることがあるのに布団に吸い込まれてしまったり。

もちろん、疲れている時や風邪、メンタルが病んでいる時は、思う存分楽な格好をして休んでほしい。

でも、やりたいことがある、やらなきゃいけないことがある時は話がかわるよね。

結局、こたつや布団の誘惑に負けてしまう。



だが、最近の私は違う。

なにかやると決めた日はジーパンを穿くことにしている。

しかもスキニータイプのだ。

ここだけの話。

うつ病と診断されてから14キロ太って、ジーパンのサイズが4サイズアップしたことは秘密ね。


スキニータイプはピチっとなるから下半身が引き締まる。(身の引き締まり)

私だけかわからないが、ジーパンとか外に行く格好で布団に入ったりすることは滅多にない。めちゃくちゃ疲れている時くらいかな。

自然と立っていたり、机に座る時間が増える。

これもだけど、立っている時と座っている時にスマホをいじることはしない。自分でもわからないけど。

だから家事、掃除、ブログ、読書、散歩をする時間が増えた。(心の引き締まり)



なにかしたい、しなきゃいけない人は試してみてください。

勉強、読書、作業、掃除、などなどがはかどるかもしれません!!




~おまけ~

これが私の身と心を引き締めるコツでした!!

最近はこれで結構行動ができている気がしています。

あー。

それにしても少し瘦せなきゃな。

着れるものが減ってきてかなりショック。。。

着れなくなったら新しく買うというもったいないことをしなきゃいけなくなるから、ちょっとがんばろう(笑)




【おわりに】


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

スキ・フォロー・コメント

よかったらお願いします!
嬉しいし、励みになります!


Twitterもやっています!

これからも皆様にとって読んでよかったと思える記事を投稿していきます!

頑張ります!

今後ともよろしくお願いします!

【プロフィール】


【おすすめ記事】



【人生目標】

・故郷の北海道に帰ること

・子供の頃からの夢である犬を飼うこと

・皆様の心の隅に寄り添える存在になること

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヒントにしていただければ嬉しいです。スキ、フォローもとても励みになります。 第二の人生は楽しみます!!