見出し画像

つかまり立ち -1から始める-


以前,こんな記事を書いたのだけれど。


最後の最後まで,クズから昇華できなかった(=仕事に取り組むことが出来なかった)僕は今日,めちゃめちゃ仲間に迷惑をかけた。

仕事を進められなかった自らの醜態をさらした。同期にがっつり怒られた。


怒ってくれた同期。その姿を見た先生は,僕の醜態にかかわらず,罵詈雑言を吐くことなく,いつもにまして穏やかな口調で私を諭してくれた。

今日の内容を考えたら,僕自身は誰からも切り捨てられてはいない。しかし人の目きにしい,HSPの僕が“切り捨てられなかった”と本当に感じたのは,先生の口調のせいだった。その口調の穏やかさのおかげで自分が100%否定されたわけではないんだとわかった。

完全に切り捨てられたなら,本当になにも手に着かなくなって,いかに今の状況を脱出するかを考え,仕事と逆方向に走るところだったのに,

先生の口調のせいで,仕事方向に歩を進めてしまえるじゃないか。

自分は先生が導いてくれた道を少し歩いてみようと思う。


あ,あとテレビ依存を控えてみます。

いいことありますように!