見出し画像

いっそ全部壊れてしまえばいいのに。

まったり投稿140日目です。
3分で読める記事を目指して書いていきます。



【色々いいことがある】


今回の話はだいぶ不謹慎な話になってしまうかもしれない。

気分を悪くしてしまったら申し訳ないです。


ここ最近うつの症状が酷くていろいろ考えていた。

現在のこの世界の秩序や文化、文明、ライフラインが「一回全部壊れてしまえばいいのに。」と思ってしまった。


都市伝説や陰謀論が好きな私にとっては、この世界というか人間はいかに愚かなんだろうと日々考えている。

・金儲け
・地位
・権力
・便利なもの
・独占
・独裁
・神の真似事

こんな、自己満足なのか、承認欲求というのかわからないが、これで失うものは多い。


貧富の差や戦争、差別がなくならない理由も人間の都合で起こることだからだ。

アフリカがいつまでも貧しいのも、北朝鮮がミサイルを打ち続けるのも、各国が核兵器を保有するのも、実力主義でどんどん他人と比べられるのも。

日本が壊れていってるのも。


全ては人間の愚かさだ。


お金なんてものはなければいいのに。

あんな紙切れのために人生狂わせられてほんとにバカみたいだ。




もし、

地震や津波、噴火、戦争などで今の生活ができなくなったとしよう。

電子機器も使えない。もちろん電気もない。食料もない。

お金も役に立たなくなるだろう。


こんなことになったら、地位や権力は関係なくなる。

統制が取れなくなって犯罪や食料や資源をめぐっての争いも起こるとは思うが、多くの人は協力して生きようとするはずだ。


皆おかれている状況は同じで、

建物を立て直したり、畑を耕して自給自足をしていかなければ生きていけない。

そんなところに、スキルやどこどこ大学出身とか、大手企業で働いているとか、資産は何億あるとか、どこどこ財閥の御曹司とか、

そんな肩書や上下関係、地位や権力なんて関係なくなる。


私が生まれる前の話だから経験していないが、昔のように支え合いの世界になってくれたらいいのにな。

家の近くの人はみんな知り合いみたいな。

そんなあったけぇ世の中になってほしい。



まあ。

そうなった先にはまた同じことを繰り返すんだろうな。

愚かだ。




【おわりに】


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

スキ・フォロー・コメント

よかったらお願いします!
嬉しいし、励みになります!


Twitterもやっています!

これからも皆様にとって読んでよかったと思える記事を投稿していきます!

頑張ります!

今後ともよろしくお願いします!


【プロフィール】


【おすすめ記事】



【人生目標】

・故郷の北海道に帰ること

・子供の頃からの夢である犬を飼うこと

・皆様の心の隅に寄り添える存在になること


この記事が参加している募集

#とは

57,748件

#スキしてみて

525,870件

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヒントにしていただければ嬉しいです。スキ、フォローもとても励みになります。 第二の人生は楽しみます!!