見出し画像

和菓子屋 オープンします!おしながきもどうぞ

このnoteは2046年8月にスペイン北東部、バスク州北部の街サンセバスチャンに、こじんまりとした和菓子屋さんがオープンするまでのドキュメンタリーです。

なおオープン後は引き続き和菓子屋の案内ページとなります。

よろしくおねがいします。


おしながき

おはぎ(通年やってます):3€
かき氷(夏季限定です):3€
ぜんざい(冬季限定です):3€
※2046年8月時点での通貨価値等で変更も予想されますのでご了承下さい。


このnoteのおしながき(サイトマップ)

*自己紹介

47歳 今から始めてみたっていいじゃない
ご挨拶と自己紹介
「100質」をやってみよ~インターネット老人会は言った~
AIに執拗に好きなことを聞かれる100の質問
(上の100質と90問質問が違うバージョンです。こちらだけでいいかも知れません。)
タナカ32 痩せます(0日/221日)
(ダイエットは毎日更新してます。応援、待ってます!)
*【緊急提言】この豚野郎!ダイエット日記書くんなら覚悟を持て!【セルフ説教シリーズ】
*人生でやりたいことリスト

*届けたい思い

友情と感謝を込めて:「よかった探し」でつなぐ絆
心に響く座右の銘3選:日常を彩る言葉の力
泣きながら書いたnote

ちいさな応援団

「わたし、は、わたし」【ちいさな応援団】
*「生まれてきてくれてありがとう」【ちいさな応援団】

*ライフハック

これが私の救世主!「完全呼吸法」で見つけた穏やかな生き方
誰にも教えたくない!楽しい気持ちになれるヘンテコダンスの秘密
日本一バカなAIが寝酒を斬る
頼まれごとが断れないあなたへ:自分を大切にするための方法とコツ
過去も未来も手放して幸福に生きる方法
膝の痛みもこれで解決!いつから始めても遅くない「膝活」完全ガイド
アンガーマネージメントとロボットダンスの融合:怒りをコントロールする究極の方法とは?
*どんなに弱い意志でも習慣化できる!「ホセ法」と「小さな習慣」で始める新しい生活

*考察

通勤電車はラ・ラ・ランド
サブウェイと私:街角から見える新たな風景
5秒のときめき!広末涼子の『MajiでKoiする5秒前』に込められた思い
恋は遊びじゃない?湯川准教授が数学で真相を暴く!

*わからない用語はありませんか?(サリーの大冒険シリーズ)

森のリスから学ぶ!アジャイル開発の冒険物語
森の中のビジネスレッスン: サリーとどんぐりの大作戦で学ぶKGIとKPI、そしてOKR
サリーのデジタル冒険:森の中で解き明かされるDXの謎
見えない偏見を越えて:サリーの冒険とアンコンシャス・バイアスの探求
話し方一つで変わる!『森の中のアサーションマジック』から学ぶコミュニケーションスキル

noteについての思い

ビュー数に囚われない!noteを書く本当の楽しさを見つけた1ヶ月間
わたしがnoteを書く理由

わたしの10選シリーズ

いま会ってみたい10人【わたしの10選シリーズ】
今また心に刻みたい名言10選【わたしの10選シリーズ】

今日の俳句

スキの多い順に並べてみました。どんな句に出会えるでしょうか?
今日の俳句
今日の俳句
今日の俳句
今日の俳句
今日の俳句

俳句についてはこちらのマガジンでまとめていますので、よろしければどうぞ。


この店が、あなたにとって、ゆったりとしたひとときに、なりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?