見出し画像

AIに執拗に好きなことを聞かれる100の質問

わたしの日常は、だれかの非日常。
こんにちは、タナカ32です。ちくわに混ざった鉄アレイ。

じつは以前自己紹介がてら100の質問をやったんです。

しかし一点問題がありまして、100の質問なのに50問にしか答えていないんですよ!

さすがに良くないよなあ、と思っていたので前回答えた50問に加え、AIに問題を考えてもらいました。それも「執拗に好きなものを聞いてくるAI」に。

さすがに最初の何問かは定番のものに答えますのでご安心下さい。

それではいきます。

(1)名前は?
タナカ32です。タナカはそのまんま、32はラッキーナンバーです。

(2)出身地は?
高校時代までは鹿児島市、大学時代は茨城県つくば市、社会人になって東京と福岡です。現在は福岡に住んでましてトータルで19年。人生で一番長く暮らしている街になりましたね。

(3)趣味は?
多趣味です。常に時間に追われています。

・プロレス観戦(基本的に見ることのできる団体はわけへだてなく観戦します。2024年5月時点で一番好きなレスラーはエル•デスペラード選手)
・ボードゲーム。いわゆる重ゲーが大好きで、定期的に仲間を集めてボードゲーム会を開催しています。一番好きなゲームは「ブラス:バーミンガム」
・ビデオゲーム。最近はアーケードアーカイブス等でレトロゲームに勤しんでいます。フルプライスで最近(2024年4月現在)プレイしたのは「龍が如く8」です。
・漫画。何でも読みます。最近のお気に入りは「アンデッド アンラック」(ムイちゃん推し)です。
・アニメ。人生No.1は「とらドラ!」です。
・クラブミュージック。DJするときはサイケやシュランツをかけてました。

(4)今行きたい場所は?
これがいっぱいあるんですよ。死ぬまでには行ってみたいところだらけです。

・タイのイーペン祭りに行って飛ぶランタンを見る
・インドにあるヨガの聖地、リシケシュでヨガを学ぶ
・サグラダファミリアの完成を見届ける
・バレンシアのラ・トマティーナ(トマトを投げ合う祭)に参加してトマトまみれになる
・サンティアゴ・デ・コンポステーラ(スペインのお遍路みたいなもの)二チャレンジして悟りをひらく
・ウユニ塩湖に行ってとびきり美しい写真を撮る
・日本の秘境、小笠原諸島に行く
・ワイフが行きたがっている五稜郭と日光と金沢に行く
・中央競馬の競馬場、全場制覇
・佐賀「らかんの湯」で究極のサウナを味わう
・ペルーでアヤワスカを体験して一歩先の人類になる

このあたりはまた夢リストで公開したいと思います。

(5)自分の性格を一言で表すと?
社交的な陰キャ!
16Personalitiesでは仲介者INFP-Aです。独創的かつ想像力豊か、理想が高く共感力がある一方で、自分らしさを大切にする、といったところです。

(6)理想の暮らし方は?
家族がいればそれで十分です。

(7)リラックスしたい時には何をする?
音楽を聴きます!90年代以前の青春時代のものや、レトロゲームのゲームミュージック、ゆるゆるのjazz houseなど。

(8)一番大切にしているものは?
家族です

(9)どんな人になりたい?
50目前から自分を変えるのは難しいと思いますが気合だけは。
「とにかく自分軸を持ったまっすぐな人間」になりたいですね。

(10)どんなnoteを書きたいか?
・和菓子屋職人になるための道程
・みなさんがハッピーになれるような生き方のヒント
・くだらないことを真剣に考えるネタ

とにかく書きまくって、いい文章を書けるようになりたいですね。

さて汎用的な質問はここまで、あとはAIから湯水のような質問が飛んできます。それでは、どうぞ。

(11)あなたの好きな食べ物はなんですか?
カレーライス

(12)あなたの好きな映画はなんですか?
「チョコレートドーナツ」「あの頃、君を追いかけた(台湾版)」「インセプション」

(12)あなたの好きな音楽ジャンルはなんですか?
結構分け隔てなく聴くタイプですが、やはりクラブミュージックでしょうか。

(13)あなたの好きな本はなんですか?
ブッチュくんオール百科

(14)あなたの好きな動物はなんですか?

(15)あなたの好きな季節はなんですか?
夏。夏生まれですし。

(16)あなたの好きな色はなんですか?
ピンク。なのでSnowManも佐久間くん推しです。

(17)あなたの好きなスポーツはなんですか?
プロレス、サッカー(ラ•リーガ)

(18)あなたの好きな飲み物はなんですか?
テキーラ、アブサン、花待ち雨珈琲で飲むコーヒー

(19)あなたの好きなフルーツはなんですか?

(20)あなたの好きな花はなんですか?
ひまわり

(21)あなたの好きなテレビ番組はなんですか?
ラヴィット、テレビ千鳥、ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国版

(22)あなたの好きなアニメはなんですか?
「とらドラ!」「ACCA13区監察課」「天元突破グレンラガン」

(23)あなたの好きなゲームはなんですか?
ビデオゲームなら「ゲイングランド」「ファンタジーゾーン」「バブルボブル」。
ボードゲームなら「ブラス バーミンガム」「テラフォーミング・マーズ」「コンコルディア」

(24)あなたの好きなキャラクターはなんですか?
めぞん一刻の四谷さん

(25)あなたの好きな香りはなんですか?
アバクロ

(26)あなたの好きな服のブランドはなんですか?
エディーバウアー、だったんだけど、撤退後は洋服難民です

(27)あなたの好きなアクセサリーはなんですか?
アクセサリーつけてません!

(28)あなたの好きなレストランはどこですか?
「湯島デリー」「神保町ボンディ」「コチンニヴァース」

(29)あなたの好きなカフェはどこですか?
福岡六本松にある花待ち雨珈琲

(30)あなたの好きなスイーツはなんですか?
おはぎ

(31)あなたの好きな作家は誰ですか?
掟ポルシェ

(32)あなたの好きな俳優は誰ですか?
鈴木亮平、クリストフ•ヴァルツ、マシュー•マコノヒー、門脇麦

(33)あなたの好きな歌手は誰ですか?
女王蜂、ado、岡村靖幸

(34)あなたの好きなバンドはなんですか?
SOIL&"PIMP"SESSIONS

(35)あなたの好きなコメディアンは誰ですか?
ハリウッドザコシショウ

(36)あなたの好きな芸術家は誰ですか?
ピカソ

(37)あなたの好きな建築物はなんですか?
サグラダファミリア

(38)あなたの好きな伝統文化はなんですか?
歌舞伎

(39)あなたの好きな歴史上の人物は誰ですか?
いないです。

(40)あなたの好きなゲームキャラクターは誰ですか?
オパオパ、バブルン、春日一番

(41)あなたの好きなスーパーヒーローは誰ですか?
グレンラガンのカミナ

(42)あなたの好きな場所はどこですか?
福岡六本松の花待ち雨珈琲

(43)あなたの好きな道具はなんですか?
道具?スマホで良い?

(44)あなたの好きな雑誌はなんですか?
アサ芸、実話、プレイボーイ

(45)あなたの好きなブログはなんですか?
まさに、色々note見て回ラせてもらっているところです。

(46)あなたの好きなYouTubeチャンネルはなんですか?
Boiler Room

(47)あなたの好きなスポーツチームはなんですか?
レアル•ソシエダ(ラ•リーガ)

(48)あなたの好きな公園はどこですか?
桜の季節の代々木公園

(49)あなたの好きな飲食チェーン店はどこですか?
鹿児島王将。他の王将とは別進化を遂げた王将です。

(50)あなたの好きな国はどこですか?
スペイン

(51)あなたの好きな言語はなんですか?
日本語

(52)あなたの好きな歴史の時代はどこですか?
昭和

(53)あなたの好きなテクノロジーはなんですか?
デジタルヘルスケア
Oura Ring、めちゃくちゃ欲しいです。

(54)あなたの好きな乗り物はなんですか?
飛行機

(55)あなたの好きなビーチはどこですか?
スペインイビサ島、サンアントニオ

(56)あなたの好きな遊園地はどこですか?
ディズニーシー

(57)あなたの好きな美術館はどこですか?
バルセロナにあるピカソ美術館

(58)あなたの好きなアウトドア活動はなんですか?
超インドアなので無しです

(59)あなたの好きなインドア活動はなんですか?
映画鑑賞、ビデオゲーム、ボードゲーム

(60)あなたの好きな動物園はどこですか?
上野動物園

(61)あなたの好きな水族館はどこですか?
大阪 海遊館

(62)あなたの好きな山はどこですか?
筑波山

(63)あなたの好きな川はどこですか?
特定の川は無いですねえ。しいてあげれば故郷の川、甲突川。

(64)あなたの好きな湖はどこですか?
無いですねえ。

(65)あなたの好きな異世界の設定はなんですか?
世界中がイビサ島みたいなクラブアイランドになっている世界

(66)あなたの好きなタイムトラベル先はどこですか?
中学校入学時。そこから現在まで生きて、歴史のifを見てみたいです

(67)あなたの好きな架空の生物はなんですか?
不死鳥

(68)あなたの好きなスーパーパワーはなんですか?
ザ•ワールド(時を止める)

(69)あなたの好きなアートの技法はなんですか?
カリグラフィー

(70)あなたの好きな未来のガジェットはなんですか?
デロリアン

(71)あなたの好きな宇宙の星座はなんですか?
星座ではないのですが、やはりはくちょう座のデネブ、わし座のアルタイル、こと座のベガからなる『夏の大三角』ですかね。

(72)あなたの好きな哲学者は誰ですか?
デカルト

(73)あなたの好きなメタファーはなんですか?
人生はパズル

(74)あなたの好きなパラレルワールドのシナリオはなんですか?
別の世界線を渡り歩いて「あの時こうしていたら」を実行する

(75)あなたの好きなサイエンスフィクションのテーマはなんですか?
タイムリープ

(76)あなたの好きな幻想的な風景はなんですか?
天空の城(兵庫県にある竹田城は最高でした)

(77)あなたの好きな自己啓発の方法はなんですか?
習慣化

(78)あなたの好きなスピリチュアルな概念はなんですか?
この世界は自分が作り出している映像

(79)あなたの好きな都市伝説はなんですか?
我々の世界にはすでに宇宙人が紛れ込んでいる…

(80)あなたの好きなパズルゲームはなんですか?
ルミネス

(81)あなたの好きな無人島に持っていきたいアイテムはなんですか?
簡易浄水器。水の確保大事。

(82)あなたの好きなロボットのデザインはなんですか?
ジプシー・デンジャー(映画「パシフィック・リム」より)

(83)あなたの好きな夢の実現方法はなんですか?
努力

(84)あなたの好きなマジックのトリックはなんですか?
マジシャン、セロがやる「ハンバーガー屋のメニューからハンバーガーを出す」やつ。

(85)あなたの好きなクリエイティブなプロセスはなんですか?
マインドマップ作成

(86)あなたの好きなサバイバルテクニックはなんですか?
マスターキートンに出てきた砂漠でのサバイバル
「砂漠にはスーツ」「石をしゃぶって唾液を出す」「天然浄水」

(87)あなたの好きなエイリアンの理論はなんですか?
ホログラフィック•ユニバース理論
(我々の世界は宇宙人の作ったシミュレーションゲームである、ってやつ)

(88)あなたの好きな超能力の理論はなんですか?
クロノキネシス(時間操作)

(89)あなたの好きな未来都市のビジョンはなんですか?
渋滞がない世界(ゲームのシティーズ •スカイラインやってるとそう思うようになる

(90)あなたの好きな仮想現実のシナリオはなんですか?
VR江戸時代。プレイヤーは江戸の庶民になって太平の世を満喫できる。

(91)あなたの好きなAIのキャラクターは誰ですか?
エヴァのMAGIシステム。特に「カスパー」

(92)あなたの好きなトレーディングカードゲームはなんですか?
トレカ、やんないんですよ…。デジタル含めていいならカルドセプトですね。

(93)あなたの好きな宇宙探査のミッションはなんですか?
新たな知的生命体との遭遇

(94)あなたの好きなインターネットミームはなんですか?
外人4コマ

フリ


オチ

(95)あなたの好きなドラマはなんですか?
「アンナチュラル」「もう誰も愛さない」「LOST」

(96)あなたの好きなパスタ料理はなんですか?
浅草橋ミート酒場の素パスタ(ソースなくても美味しい)

(97)あなたの好きなビールの銘柄はなんですか?
キングフィッシャー(インド)

(98)あなたの好きなバンドのアルバムはなんですか?
バービーボーイズの「√5」

(99)あなたの好きなフェスティバルはなんですか?
福岡の糸島で開催される「サンセットライブ」

(100)あなたの好きなジョークはなんですか?
「ハブくん、君は毒を持っているのかい?」「イエス、アイハブ」

AIに「あなたの好きな〇〇はなんですか?」という問題を作ってと頼んだのですが、さすがにAIならではのトリッキーな質問もありましたね。

これでわたしの人となりが伝われば幸いです。

これからもよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?