見出し画像

「生まれてきてくれてありがとう」【ちいさな応援団】

わたしの日常は、だれかの非日常。
こんにちは、タナカ32です。世界は美しい。
いつも読んでくださってありがとうございます。

みなさんのnoteからいつも元気をもらっています。
本当にありがとうございます。

✨️生まれてきてくれた奇跡


あなたがこの世に生まれてきたこと、それ自体が奇跡なんです。

まずはそれをわかってください。

現在の地球上の人口でみれば、一人の存在価値は“73億分の1”です

このなかで、ある固有の人格が特定のカップルから生まれる確率は、医学的に単純に計算しただけでも実に“50~80兆分の1”です。

ね、奇跡でしょう?


あなたは奇跡の産物なんです。奇跡そのものなんです。

忘れないで下さい。

だから

どんなに辛いことがあっても

あなたがここにいるだけで奇跡なんだ、って。


『わたしに奇跡なんて起きないよ』

違うんですよ。あなたが今生きているだけで、もう奇跡は起こっているんです。


✨️自分に価値なんて


人生は時に厳しく、難しいこともたくさんあります。

「自分っていったいなんなんだっけ?」

自分の価値や、存在理由を疑ってしまうこともあります。

お恥ずかしい話、わたしもそんな気持ちになることがあります。


自分が生まれてきた意味、存在している理由を見つけること

きっと、それは簡単なことではありません。


自分自身に自信を持てなくなることもあります。


でも、そんな時こそ、一歩立ち止まって考えてみてほしいんです。

あなたがここにいるだけで、どれだけの人が救われているかを。


まず、少なくとも、このnoteを読んでいただいている

わたしは救われていますよ


✨️生まれてきてくれてありがとう


自分自身に「生まれてきてくれてありがとう」と言ってみませんか?

自分自身に「わたしは奇跡そのものなんだよ」と言ってみませんか?

あなたがここにいること、それだけで素晴らしいことだから。


自分に声はかけられましたね?

では、同じように、周りの人たちとの関わりを大切にしてみませんか?


だって生まれるだけでその確率は“50~80兆分の1”。

そんな中で、同じ確率で生まれた、特定の人と知り合える確率を考えてみて下さい。

それは我々の想像の及ばない確率なんです。これ以上無い奇跡なんです。

この世で、そんな凄まじい確率で出会えた人なんです、大切にしませんか?


また、こうも考えて下さい。

あちらからしても、あなたに会えたのは凄まじい確率なんです。

だったら

あなた自身も、あなた自身で、大切にしませんか?


✨️光る


あらためて、自分の心の声に耳を傾けてみましょう。

そして自分の価値を考え直してみましょう。


何が自分を幸せにするのか

何が自分を支えているのか

それを考えるだけで自分の存在の価値を再確認することができます。


あなたがいるだけで、誰かの世界、そして自分の世界が変わる

ということを忘れないでください。

✨️フレー フレー あなた


どうか、自分を大切にして、穏やかな心で過ごしてください。

どんな時も、あなたは大丈夫。

わたしはあなたを応援しています。

たとえそれは小さくても そんな応援団がいることを忘れないで下さい。

フレー フレー あなた


初めておこしいただいた方はこちらをお召し上がり下さい

前回はこんな応援をさせていただきました。小さな応援ですがあなたに届けば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?