見出し画像

わたしがnoteを書く理由

わたしの日常は、だれかの非日常。
こんにちは、タナカ32です。大切な人の仕草、それは宝物。
今日もお越しいただき、ありがとうございます。

さてnote開始初頭は
「やるからにはビュー数を稼がなきゃ」
「フォロワーを増やさなきゃ」
そんな事ばかり考えていました。

しかしある時原点に立ち返って数字に全くこだわらなくなりました。
その時の気持ちは下記の記事で書かせていただきました。


とにかく書くことを楽しもう

そう思えてから楽しさがどんどん増していきました。


そしてわたしは一つの「noteを書く理由」ができました。

それは

「わたしの記事を見てくださった方の人生を少しでいいから変えたい」

ということです。


おちゃらけたライフハックでも

心の叫びでも

俳句でも

小さな応援でも

完全な悪ふざけでも


読者の方がわたしの文章で

何かを感じて

ときに笑ったり

ときに泣いたり

ときには内容にご不満をいだき怒ることもあるでしょう



それでも

わたしが紡ぐこの文章が

だれかの人生を少しでも変えるきっかけになったら


あ、この記事見たからちょっと生き方を変えてみようかな

そう思っていただけたるなら


わたしの文章力ではまだまだですが

人生を変えてしまうようなきっかけをプレゼントしたい

そんな気持ちで書き続けたいと思います。


これからも、よろしくおねがいします。


初めてお越しの方は、こちらをお召し上がり下さい。

前の記事はこちらになります。シンプルにわたしがスキな曲をご紹介する記事で恐縮です。お召し上がりになられませんか?

ニーズがあるか怪しいですがマガジンにもしてみました。

こんな記事もありますよ。よろしければどうぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?