マガジンのカバー画像

FATBOY SLIM ”コロナ時代におもしろくやせる”。

19
運営しているクリエイター

記事一覧

18.ケミカル・ブラザーズ。

18.ケミカル・ブラザーズ。

そろそろ麺が食べたくなってきたご褒美祭りの3日目。

ここのところ天気が悪かったけどいい感じに晴れ。気がつけばすっかり初夏。こんな日は京都から取り寄せたサカイの冷麺。もともとFPMの田中さんに教えてもらって通うようになったサカイ。オレはここの冷やし中華が世界で一番好きだ。

サカイは一年中この冷やし中華が食べられるのが嬉しいっす。
ちょっと甘めのマヨみたいな”ちょい悪味”のタレと、もっちり太い麺の

もっとみる
17.オレフェス。

17.オレフェス。

待ってたぜご褒美祭り。3回目の3日間断食は酵素ジュースのパワーのおかげもあって超楽勝だったけど、ご褒美の用意は抜かりないっす。

近所に住んでいる”スタイリスト私物”パイセンがたびたびお取り寄せしているのをSNSで見てた蒲田の名店”ミ・レイ”のベトナム料理お持ち帰りが食べたくて食べたくて。今週で東京のロックダウンも終わりそうでミレイ の持ち帰りも24日で残念ながら(こんなこと言っちゃいけないが)終

もっとみる
16.パンクス・ナット・デット。

16.パンクス・ナット・デット。

オレはアタマがデカイから帽子がとにかく買えない。そんなの別に困らないと思うかもしれないが監督って仕事はロケが多くて外にばかりいる。わりと化粧品の美白なんて広告を担当することも多いのに自分は年中ガン黒。ロケ現場で帽子なしで油断するとすぐに黒焦げでヒリヒリになる。ちなみにいまオンエアしているキムタク出演の男性用洗顔料のCMもオレが演出しているがいくら洗ってもオレの顔は白くならない。アタマがデカイと帽子

もっとみる
15.酵素パワー。

15.酵素パワー。

「ネクストは間髪いれず」

オレはまた褒美期間を終えて、間髪入れずに次なる作戦を開始した。

すっかりダイエット耳年増になったオレの今やダイエットの”戦友”になった料理研究家の女友達が、”酵素ジュース”ヤバいよ。っというのですかさずやってみることにした。

”酵素ジュース”なんだか効きそうな名前じゃねえか。

ちなみにその戦友とはつい最近まで下町の焼肉屋に一緒に行って全メニュー制覇とかをやっていた

もっとみる
14.秘密の性能。

14.秘密の性能。

ということで5月13日の夜、12日間の”寝かせ玄米生活”を終えて待ちに待ったご褒美タイムだ。半年前から予約してた和食屋の代わりに選びに選んだヤバいご褒美は京都の料亭和久傳さんから取り寄せたスペシャルな2人前お重3段重ね。

ヤバくない?このビジュアル。京都のヤバい竹の子や春の惣菜に甘鯛の入った1段目、バラちらしの2段目、花山椒と牛肉の鍋セットが3段目。ご褒美感バリバリでしょ。見た目だけでなくもちろ

もっとみる
13.ブラックホール。

13.ブラックホール。

元がデブなんでわりとあっけなく10キロは痩せちゃったけど新しい目標を決めた。今のオレの目標は体重0キロだ。ブラックホールになるぞ。

「タダヨガ」

どうでもいい話はいいとして、タダザップトレーニングをはじめる前のストレッチ代わりのなんちゃってヨガはこんな感じでやってます。

1.まずは死体のポーズ。オレはこれが大好きだ。ずっとこれだけやっていたい。左右の足全体を股関節の根元からブルブル回転させる

もっとみる
12.死ぬかと思った。

12.死ぬかと思った。

「悲報」

”寝かせ玄米生活”をはじめて4日目くらいで、悲しいお知らせが届く。”ご褒美”に設定していた新橋の和食屋さんから自粛ロックダウンが延長するようなので予約は取り消しにという連絡が入ったのだ。こればかりは仕方がない。そもそも自粛中では外食に行けないよな。自粛ロックダウンも当初のゴールデンウイーク明けからさらに5月いっぱいと正式に延期になる。まあそれも予想通りではあったんだけど。

そこで慌て

もっとみる
11.坊さんか!

11.坊さんか!

「新章開始」

5月1日、減量開始からちょうど1ヶ月のタイミングで新しい減量方法をスタートしてみた。最近よく耳にしていた”寝かせ玄米”である。

最近バリバリの減量に成功した友人から”寝かせ玄米”がいいぞと減量開始当初から勧められていたのだが、まずは”サビ先”なんでと今まで後回しにしてきたのだ。

簡単に言っちゃうと”10日間寝かせ玄米以外はいっさい口に入れない”っていうシンプルなんだがかなり過激

もっとみる
10.束の間の自由。

10.束の間の自由。

「ご褒美は何回でも嬉しい」

1週間のスープダイエットをはじめる前に、今回ももちろんまず”ご褒美”の設定をした。とにかく一番食べたかったのが、このごろSNS上で賑わっている寿司屋のテイクアウトのバラちらしだ。あっちの友人もこっちの友人も色とりどりの美味そうなバラちらしの写真をあげていて羨ましいと思っていたのだ。それからやっぱり食べたいのは麺物。今回は福岡の超美味いアゴ出汁にあの独特の柔らかさのうど

もっとみる
9.ガガ。

9.ガガ。

自粛生活はあっと言うまに過ぎていって、レディガガが主宰するチャリティリモートライブ”One World: Together At Home”が世界で同時放送された。今年は日本での初ライブが行われる予定のビリー・アイリッシュのサニーを観ながら、ライブはきっと中止なんだろうなあとちょっと落ち込む。

考えてみたらこの日オレはカルフォルニアにいるはずだった。出演予定の再結成したレイジ・アゲインスト・ザ・

もっとみる
8.タダザップ。

8.タダザップ。

朝のランジトレーニングをはじめて1週間を過ぎて、20回ずつ5セットのノルマを地味に6セットに増やした。体幹も腿もはじめたばかりの頃は筋肉痛で全身ロボットみたいになっていたがやっと慣れてきた。

「ほぼパク」

ここらへんで飽きないために筋肉バカの友人にまた助言をもらって新しいトレーニングを追加してみた。どうせコロナ自粛でやることもないしな。というか、友人が某有名トレーナーに作って貰ったメニューをほ

もっとみる
7.20日。

7.20日。

そういうことで、減量をはじめて2度目の3日間炭酸水だけ生活。もう胃もちっちゃくなってきたし、今回も別に空腹を感じることもなく淡々と進むと思われたのだが、ここで思わぬ伏兵が現れる。

それはZOOM呑みだ。

「ZOOM恐るべし」

行きつけのワインバーがコロナで通常営業できなくなったので、お節介心から店の常連の友人と一緒にZOOMとLINE Payを連動させた会費制バーシステムを立ち上げた。

もっとみる
6.ドラッグの深みにハマる。

6.ドラッグの深みにハマる。

「ダジャレサプリ」

オレが膝を痛めやすいっていうと、色々な友達にグルコサミンとビタミンCのサプリは必須と言われて近所の薬局でさっそくグルコサミンを購入。グルコサミンは同じ含有量でも1日に10粒も飲めというものが多かったのだが、これは1日6粒でよかったので購入。ウチに奥さんが購入して買い置きがあった水で溶かすタイプのビタミンCと共に毎朝トレーニング後に飲むことにした。

それにしてもワカサプリって

もっとみる
5.おじさん、ギャルになる。

5.おじさん、ギャルになる。

「ランは時間や距離にこだわり過ぎがち」

ご褒美を語るのに熱くなりすぎて脱線した。
代謝をあげる方法だ。これやらないとすぐにデブに元どおりだ。

LINEの友人グループに右膝をひねってジョギングできなくなるという失態を話すと友人たちからランジを勧められた。

ランジってなんぞや?

ランジは足を前後に開いて膝を落とすだけの超シンプルなトレーニングなのだ。

ランジは室内でできるし、膝を横方向に捻る

もっとみる