見出し画像

人生初「自分のグラレコ」をプレゼント頂き感激!|グラレコ作家さんって聖徳太子のよう

先日ラジオに初出演した際、その内容を纏めて描いたグラレコをプレゼントして頂きました!(左:パーソナリティ森山さん、右:さな)

グラレコ

まさか自分を描いて頂けるとは!すごく嬉しいものですね!(井筒範子さん作です。ありがとうございます!)

グラレコ作家さんって、聖徳太子のよう!

グラレコ作家さんって凄いなあと、いつも感じています。

ご本人もイベントに参加しながらリアルタイムで描き上げていき、イベント終了と同時に完成させて「じゃーーん」ってその場の皆さんに披露しますよね。

あれ、マルチタスクの極みというか、色々同時並行で頭フル回転で、すごい能力だなあと思います。まるで聖徳太子のようです。

「イラストや色使い」「紙1枚へのスペース配分」「重要ポイントだけをピックアップして要約」。どれも単体でも難しいのに、さらに「リアルタイムで進行中のイベントをリアルタイムに描き落していく」んですよ💦

ちなみに私は、イラストは棒人間しか描けないし、会議のファシリでホワイトボードに書くのも上手くないので(いつも途中でスペース不足になる)ホントあこがれます。

唯一無二の素敵なプレゼントを作れる、多才なグラレコ作家の皆さん、これからも尊敬&応援しています!

以上、嬉しかったので、日ごろの想いもこめて、ご報告でした!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?